11月24日 日記。

心療内科は一進一退。
長いが自覚症状があるので気長に治しつつ、今しかないスキルをらできるだけ実装したい。

 【読書】
今日は薄田泣菫の「茶話」と、オダトモヒト氏の「古見さんは、コミュ症です。」を読了。
前者はとても大正時代に書かれたとは思えない軽妙洒脱で博覧強記、そしてスパイスの皮肉がきいている名コラム。後者は原作漫画もアニメも神レベル。コミュ症でかつ、キュンとしたい全ての人に読んで欲しい。
言葉ダイエットは、斜め読みして忘れていた重要箇所を再び脳にインプット。
五十のお爺なので、繰り返しが短期記憶には必要。
明日から阿部広太郎さんの復習と新刊を連続して読破したい。

広告制作(公募)
文化放送ラジオCMコンテストは3本応募。
とてもじゃないがグランプリには程遠い。数、質で去年の王者、竹内さんに敵うわけないが、蜂の一刺しを狙っていきたい。

やるからには勝ちたい。

noteを発信源にして、日本の日常に少々の愛と笑いを提供したいと思っています。 サポートは、そのために使わせて頂ければ幸甚です。