見出し画像

“時間”に対する感じ方を、子どもたちに話して聞かせた

2021.1.26(火)AM7:00頃

僕の好きなYouTubeチャンネル「ワンダーウォール」で、アメリカのサイキッカーによる2021年の予言が出ていた。

大好きなジャンルだったので朝食中に聞き流していたところ、一緒に聞いていた長女が僕に質問した。

「どうしてこの人は未来のことが見えるの?」

そこで、時間とはどういうものかを少し考えてみた。

「未来のことが見えるのはこの人だけではないんだよ。Mちゃん(長女)もYくん(長男)も、見る方法とか見ることができるって気持ちを忘れているだけで、本当はみんなが見ることができるんだよ。」

とその場で話してあげた。

そして、頭に浮かんだ時間のイメージを子供たちに話すことにした。

「時間は未来に向かって真っすぐ進んでいるように見えるけどそうではないんだ。

あるのは“今”だけなんだよ。

この瞬間と、一時間後のMちゃんとYくんの瞬間はつながっているようでつながっていない。

でも、“今”と一時間後のMちゃんやYくんにアクセスして、心がつながるって感じかな、

『どんなことしてるの?』

『こんなことしてるよ』

ってお話しできたら、未来で何が起きているかがわかるね。

この人(YouTuber)はそのお話の仕方を覚えているっていうか、思い出したんだと思うよ。」

って話しをしました。

もっと、具体的に絵にかくとかして表現してあげると伝わりやすかったかなとも思い、またいつか子ども達が興味を持った時にでも話そうかと思います。

【僕なりの時間の感じ方】
時間は“点”で表されて、“点”が無限にあるような感じ。その中心が“今”である。

#スピリチュアル #時間とは #パラレルワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?