見出し画像

麻雀最強戦2021「全日本プロ選手権」原佑典清老頭までの文字起こし

日:日吉辰哉 瀬:瀬戸熊直樹 梶:梶本琢程

■原ツモ1p、トイツに

スクリーンショット 2021-10-24 6.00.52

日「来てる来てる来てる、チンローだー!
梶「まず3p」
瀬「これ3s待ち変わるってことあるの?シャンポンに」(※渡邉カン3s待ち)
日「ありますシャンポン、渡邉さん待ち変えといてください、後で」
瀬「2s持ってきたら変えるかもね」
日「変えます!」
梶「3sがね、2枚切れなんですよ」
日「変えたいんですよ、むしろ。原は?」
瀬「3pだ」
日「3pですね、これは」
瀬「三色同刻もあるしね」
日「ある」
梶「1pも出てない・・・」
瀬「ただ3p切りづらいのか、じゃあ3mになるかもしんない」
日「3m1m」
瀬「2m1切れ」
日「3mになるかもしれないですね。いやまあ、3pもあるか」
瀬「3mがあるな、なんとなく」
日「5p先打ちの36pも・・・」
瀬「セットで落とすなら3m1mの方が落としやすそう」
日「3sだけはだめだよ!」
瀬「3sが打てるか分からないと思っているね」

スクリーンショット 2021-10-24 6.01.05

日「カン2sがいいですもんね、今は。・・・3mだ!」
瀬「それでポンから入るんじゃないですか」
日「これ、渡邉4pポンするかもしれないですね、しないかなー」
梶「2s単騎とか4s単騎に。カン3sよりはまだ良さそうだけどね」
日「結構アガリに探究心、しつこいところがありますからね、ポンする可能性ありますね」

■原ツモ1p、暗刻に

スクリーンショット 2021-10-24 6.01.40

日「9p9・・・」
全員「うわぁあああああ!!」
梶「来たよ・・・」
日「やばすぎる!これは3pですね、さすがに」
瀬「これは3p、とりあえず3pだけど、3sも超危なくなった。危ない3s危ない」

■渡邉ツモ4p、カン3sから2s単騎に待ち変え

スクリーンショット 2021-10-24 6.02.05

日「変わった変わった、変わった変わった変わった!3s助かった、3s助かった、原、あるぞー!!
梶「すごい!」
日「お前はもう指だけの男じゃない!
瀬「ある、チューレンある!」
日「チンローです、チンローです。ある、本当にある!9p9s誰も持ってないですよね」
瀬「うん」
日「これ山に2枚あって、1sが小宮の手に1枚ありましたね」
梶「小宮1pも持ってる・・・」

■原ツモ1s、トイツに

スクリーンショット 2021-10-24 6.02.44

全員「うわぁああああああ!!!
日「やばすぎる、四暗刻清老頭、やばい、見たことない、こんなの!いや、4s最終手出しになっているから」
瀬「念の為1m」
日「念の為1m、念の為1m、やばい、やばいよ!瀬戸熊さん、やばい、伝説見ちゃうかもしれない!」
瀬「はははははは」
日「やーばい!」

■渡邉ツモ4s

スクリーンショット 2021-10-24 6.03.13

日「あー4sだったらアガってた!やばい、これほんとにあるパターン!これあるパターン!あるパターン!やばい!」
梶「あるねー」
瀬「あるよ、あるある、あるよ!だってツモが利いてるもん!」
日「1s9p9s全部1枚」
梶「おかしいよね」
瀬「あれ、ダブル役満あったっけ?

(沈黙)

日「ダブル役満?」
梶「あるある」

■原ツモ1s

スクリーンショット 2021-10-24 6.04.02

全員「うわあああああああああああ!!」
バンバンバンバン
瀬「ダブル、ダブル!」
日「信じらんない、信じらんない、信じらんない、信じらんない、9p9s!!あるあるある!」
梶「すごーい!」

■渡邉ツモ6m

スクリーンショット 2021-10-24 6.04.13

日「うわー3メンチャン、フリテンフリテンフリテン!やーばーい!やーばすぎる!」
瀬「ダブルある!!」
梶「ダブルある!!」
日「ツモる!ツモるか!?」
瀬「だってツモがすごいもん!!」
日「すごい!すごすぎる!」
瀬「とりつかれたようなツモしてるねぇ!!
梶「おかしいもんなあ」
瀬「すごいものを見るよ!」
日「9p9sツモり四暗刻の清老頭だー!!こんなの見たことない、こんなの見たことない!!1枚ずつ!!まだ見ぬもの、原佑典!!お前日本中に届けてくれ!
瀬「すごいよこれは!すごいテンパイ見てるよ!」
日「だってツモずーっと有効牌、有効牌!3mからずっと有効牌!」
瀬「麻雀ゲームみたいなツモしてるからねぇ!

■原の手番

日「いるかー!?9p9sいるかぁー!!?」
梶「決めちゃえ決めちゃえ!」
瀬「ひけー!」

スクリーンショット 2021-10-24 6.05.00

全員「ああああああああああああ!!」
瀬「足りない!」
日「2個足りない!」
瀬「あああああああああ」

■渡邉ツモ9m

スクリーンショット 2021-10-24 6.05.10

瀬「違う違う違う」
日「9m入ってる!9mは入ってる!あと渡邉は9sフリテンなので9s単騎はできない」
瀬「できない」
日「9pは9pにするかも」
瀬「しかも、原にテンパイ気配があってもわかんないから。こんなすごいとは思えない」
日「こんなすごい手とは思えない!」
梶「9pは今つかんだらヤバイよ」

スクリーンショット 2021-10-24 6.05.45

瀬「あ!」
日「あじゃないです、あじゃないです、あじゃないです。瀬戸熊さん、あじゃないです。9p9s、これツモったらすごい!」
瀬「原ツモってみろ!」
日「地球割れちゃう!地球が割れちゃうよ、ホントに!やばいよ地球割れちゃうよー!」

■原の手番

瀬「原ツモれ、ツモれ!」
梶「いけいけー!!」
瀬「ツモれ!」

スクリーンショット 2021-10-24 6.06.10

日「いるかー!惜しいー!8m!」
梶「これは見ている人楽しいねぇ〜!」

■渡邉ツモ4s

スクリーンショット 2021-10-24 6.06.28

日「どうなってんだー、あー!!4sー!!4s!!」
瀬「はははははははは!」
日「2sって一応2枚あります、ああ1枚だ、2s1枚2s1枚」
瀬「2sは出ない、まだ出ない」
日「9p9sあるあるある、1枚ずつある!やばすぎる、原佑典!!」
梶「すごいすごい!」
日「指だけの男は今日で卒業だ!」
瀬「ツモれツモれツモれツモれ!」

■原の手番

スクリーンショット 2021-10-24 6.06.45

全員「ああああああああ!!!」
瀬「4つ足りない!」
日「指だけの男じゃないだろう!?」
梶「ちょっと待って、あと5回もこのテンションで行くの!?
瀬「はっはっはっは」
日「喉ちぎれる、喉がちぎれる!」
梶「ハイテイまで5回か6回ある」

■小宮ツモ2s

スクリーンショット 2021-10-24 6.07.29

日「なくなった!なくなった!でもノーチャンスの暗刻だから結構・・・」
瀬「まだ大丈夫でしょう」
梶「小宮3sは?」
日「ノーチャンスの暗刻なんですよ、2sが」
瀬「まーね、ホントに・・・」

■高口ツモ9p

スクリーンショット 2021-10-24 6.10.28

「9p!」
梶「打っちゃうよこれ〜!」
瀬「危ない危ない、危ない」
梶「打っちゃうよ〜!」

■高口打9p、原の清老頭成就

スクリーンショット 2021-10-24 6.10.56

全員「ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」

スクリーンショット 2021-10-24 6.07.57

原「ロン、32000」

スクリーンショット 2021-10-24 6.28.24

高「・・・・・は、はい」

瀬「うおおおおおおおおお!!!」
梶「おおおお、びっくりしたー、みたいな・・・」
日「昭和ジジイの下剋上!!ここに終わってしまうのか?」
瀬「すげぇ〜」
梶「いやいやいや・・・」

スクリーンショット 2021-10-24 6.08.11

スクリーンショット 2021-10-24 6.08.52

日「出ました原佑典!!清老頭です!清老頭、32000点!麻雀最強戦2021、第1号!原佑典が決めました!しかも清老頭!ツモれば四暗刻!!瀬戸熊さん!この若者にひと言声かけてあげてください!
瀬「素晴らしい!いい麻雀でした!
日「我慢に我慢を重ねたこの男がついに一花咲かせましたね!」
瀬「ただし、ひとつ付けくらえられるとー」
日「え、なんですか?」
瀬「付け加えると、2局くらい前に日吉さんは、『原は全くツモが利いていない』って言っていました」
梶「はっはっはっはっは」
日「全部ここに来ました!」
瀬「はははははは」
日「全部ここに来ました!」
瀬「ああ、ためてたってこと?」
日「ためてた!」
瀬「ああなるほど」
日「梶本さん、今期初役満出ました!」
梶「おめでとうございます!」
日「いかがでしょうか、今の1局?」
梶「いやでもほんとに、3sがどうなるか分からなかった、清老頭見えるじゃないですか、だからそこの、渡邉が待ち変えするまで3sに手がかからなくて良かったですよね、ホントに」
日「そうですねー!」
瀬「名脇役、渡邉
全員「はっはっはっは」
日「いやだって、渡邉からしたらたまったものじゃないですよ。これヤバイと、1対1になっちゃったと・・・」

スクリーンショット 2021-10-24 6.08.04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?