自己紹介 Self-introduction (04/09/2023現在)

こんにちは、アロです。よろしくお願いします!

好きな食べ物:いちご、カレーライス

好きなこと:読書。他者の考え/視点を理解すること。新しい知を知ること。サウナで整うこと。海に行くこと。言葉をプレゼントすること。みんなでご飯を食べること。誰かのために料理すること。キャンドルと灯しながら対話すること。いい映画やドラマ、アニメからすてきな言の葉を集めること。

仕事:幸せに生きること。大切な人たちが幸せに生きられるようにすること。(仕事の由来は「為事」。つまり「すること」。)

強み/弱み:軽度の自閉スペクトラム症

最近興味を持っていること
セルフコンパッション、第一次産業(特に農業)、人工知能、アフォーダンス、経営戦略、意思決定理論、経済の発生、

熱中したことがあること
将棋、魚釣り、キャンプ、農作業、演劇、折り紙、対話、数学、読書、ゲーム、絵を描くこと、恋愛、

尊敬する人々

【私淑する著名人】
亀山敬司さん、松本勇気さん、安宅和人さん、孫正義さん、金川千尋さん、ドミニク・チェンさん、坂口恭平さん、瀧本哲史さん、千葉雅也さん、三浦しをんさん、村上春樹さん、羽仁もと子さん、Elizabeth Gilbert, Christopher Nolan, Helen Adams Keller, Florence Nightingale, … thinking(思い出し中) …

【親炙する人々】
A.Shimozawa, K.Omuro, Y.Kikukawa, Y.Sakazume, A.Sakazume, T.Nishino, S.Nishino O.Kamishiraishi, Y.Komure, K.Sako, A.Imura, F.Wada, U.Suzuki T.Otsu, M.Iwasaki, H.Yamasaki, S.Kakoi … thinking(思い出し中) …


あなたと私と世界が幸せでありますように。
あなたと私と世界が穏やかでありますように。
あなたと私と世界が健康でありますように。
あなたと私と世界が安らかに暮らせますように。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?