見出し画像

たまごっちuni日記 1代目

今作のたまごっちには最推しのふらわっちがいなかった。
それがとーっても寂しくて、どうしようかな買おうかなと悩んでいると公式サイトで見つけた子がいた。

”ねりあっち”である
お前が!今作の!ふらわっち枠!この子目標に育てるぞ~~~!!!!!!!!!!!

ちなみに僕はたまごっち今作復帰勢です。一番詳しいのはケータイかいつーです。


1日目:ベビー期~キッズ期

たまごからベビー誕生までおおよそ1分くらいなのは今も昔もかわらんのね。

紫色のたまご選んだら出たにーにっち

誰????????????
勾玉??????オスメスどっち???????
(今更よく見たらまつ毛っぽいの生えてるので♀なんでしょう。)

ベビー期からキッズ期への進化猶予が1時間なのも変わらず。大体どれも1時間だったような気がする。
めーっちゃ忙しい。すぐ腹減るしすぐなつき度下がる。たーいへん。
でも三十分見といてとりあえずアラート出たらすぐ対応しとけばまあ大丈夫なのでそこらへんも特に問題なく。
というかすぐ寝るし。
そんですぐ進化する。

キッズ期

りおねっち

誰????????????????
あ、多分クリオネだな。
フォロワーにクリオネみたいなのに進化したーて見せたら、その角のある頭箇所がぱかって開いてごはん食べるの?て言われた。
そんなことしたら世の中のちびっこたちたくさん泣くぞ

この日たまごっちを始めたのが19:30頃で、りおねっちに進化したのが20:25とキッズ期の就寝時刻を跨いだためその後りおねっちは速攻でベッドに入りました。
健康的。

2日目:キッズ期

たまごっちは皆朝が早い。7時には起きてる。早い。なんて健康的なんだ。

寝ておる

なつき度と空腹値が下がらないように仕事の合間に見てたりなんだかんだした。正午すぎたあたり(大体13時)に見るとお昼寝していた。
あとキッズ期からたまユニバースに行けるようになる。
たまユニバース、行くときにVRゴーグルみたいなのを付けるのだけど、
VRゴーグルって年齢制限があって(斜視になる可能性があるから)幼児とかはつけてはいけないのだけど…と思い出して心配になった。
ゴーグルに見えているだけでもしかしたらVRAINSと同じ感じでログインしているのかもしれない。
VRAINS見てた時もロスチル回想でVRゴーグル着けてるの見て斜視にならんか!?!?!?!?!?て叫んでましたけども。

関連:
こどものVR利用に関する安全性への配慮

VRコンテンツの利用年齢に関するガイドラインをリリース


キッズ期以降は毎日19時にSNSを更新する

現代っ子だ…

あと19時から1時間くらいしかスマホのようなタブレットのようなものを触らないのでめちゃくちゃ時間を守っている。いい子すぎる。
僕なんてずっとスマホ触っているのにな…

3日目:ヤング期

たまごっちの通知音で起きたら進化してた。

通知音した後速攻でシッターに預けて二度寝したので
ちゃんと見たのは昼過ぎです。

そういや就寝時間すぎたあたりで24時間経過してたもんな…と思いました。
こいつも誰???????て思ったけどこの子は前作にもいたっぽいですね。
あと積み木が大好きらしい。好きな道具はずっと変わらんのかしらね。

たまユニバースで初めて旅行に行かせました

ヤング(反抗)期~フレンド(青年)期の猶予は一時間なのでまた寝て起きたら進化してるんだろうな…と思って寝ました。
らびらびっちの名前調べたら次の進化の有力がみるくっちぽかったので、お世話ミスとかしてないはずだし次みるくっちか~?て思いました。

4日目~:フレンド期

描いたら来た

寝起き直後速攻でシッターに預けたので
これもちゃんと見たのはお昼くらいです。

ねりあっち可愛すぎてTwitterでずっとねりあっちの話しかしてなかった。

バルーンがお気に入りっぽい

ここからしばらくねりあっちのみです。

それから

実はアリーナ始まってたので一日一回ちゃんと潜ってます。

はいかわいい

可愛いので旅行にも行かせました

可愛いね

フレンド期からはお見合いも可能になるので、一日一回ぱっと見にいったりもしましたが、なんせ厄介オタクなので
「お前はねりあを幸せにできるんか!??!?!?!」
という謎のムーブを自分の中でかましていたのとこいつじゃねえな…という気持ちになったりしていたので様子見をしていました。

大分葛藤している
そんでまた旅行に行かせる

お見合い、結婚

事が起きたのは9日目
9時くらいに目が覚めて、というか確か通知音が鳴ったはず。
寝ぼけまなこで画面を見るとねりあっちが、独り立ちをしたい(うろ覚え)と言っていて、ちょっと待ってえ、それずらせません?僕まだ起きてないんですけど、えっ?
となりながらいいえボタンを押したような。
そしたら一先ずねりあっちは出ていくのをやめました。

さてオタク悩みます。
ねりあっちを独り立ちさせるのか、でも結婚も見たい。
オタク悩みました。良さそうな子が居なかったらまあそれもいいかと。
でもこのオタクはカプ厨でステッカーでシャイクっちとねりあっちが写っているのを見ています。
できればシャイクっちとねりあっちで見てえな…と思いました。

ねりあっち可愛いね!??!?!?!?!!?!?!?!?

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

泣いた

幸せになってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シャイクっち絶対ねりあっち幸せにしろよ。。。

1代目終わり

散々悩んだけど、でもこれで良かったのかもしれないなと思ったり。
1代目がねりあっちで本当によかった。最高のスタートを切れたなと思っている。

大体ずっとこのテンション
お見合いさせたのはお前


とりあえず気を取り直して次の世代を見守るぞ~

ゆーゆっち

誰???????????????



おわり(2代目に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?