見出し画像

強運への道のり 〜Day23

こんばんは!

オーガニックメンテナンス開始して23日目、
ファスティング2回目の2日目、
各種数値は以下の通り。

・体重59.5g(▲4.6kg)
・体脂肪15.2%(▲2.9%)
・体内年齢54才(+3才)

体重が60kgを切ったのは、
高校時代に入院していた時か?
40年ぶりである。

1回目のファスティング時は、
2日目に▲1.3kgだったが、
スタートが下がった中での、
▲0.9kgとは驚きである。

食べればある程度は元に戻るので、
「減食」の成果かと思う。

朝は食べず、ファスティングドリンク代替、
昼も可能な範囲で抜いているので、
平均すると、1.5食ぐらいであろうか。

鏡で見ても、明らかに細くなってるし、
肉が落ちた感じは明らか。

また、ファスティングも2日目の今日の方が、
自然でいられた。
ただ、やはり眠気はあったので、
隙間の時間は仮眠を取った。

朝型への切替もスタート当初の想定にあったが、
未だそうはなっていない。
明日は、出社日なので、
ルーティンは5:00~6:00となる。

駅まではウォーキングなので、
朝型の基本形パターン通り。

明後日以降続けられるかどうかがポイントか。

プログラムも残すところ、残り1週間なので、
習慣化するならラストチャンスかなと…

昼寝前提で早起きするか、なぁ…

いずれにしても、
今の自分に必要な意識は「頑張らない」、
なので、
気合を入れたり、頑張ってそうする、
のではなく、
自然に変わっていくことを待とう。

無理せず、気が向くまま、
心地よく過ごせることが大事。

ウォーキングは、
夜に突発の仕事が舞い込んできたので、
散歩に行けず、
7,500歩の基準を少し超えたところで終了。

昼の散歩を
いつもより長めにしてたので良かった。

これもムシの知らせ?!
ツイてる??

思った以上に、昨日よりも楽な一日でした!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?