夏らしく幽霊の話

こうゆう話題が苦手な人はスルーしてくださいね。
幽霊を見たとか言うと完全に精神状態がイッちゃってると思われがち。
だから、見たことあるよ!!って人だけに共感して欲しくて書いてみる。

まず、幽霊を見た時の自分の状態について。
なんで、幽霊見た時にすぐキャーってならないんだろ?
なんというか、脳が幽霊なんだな。と認識するまでにワンテンポ程遅く、ん??ってなってる時間がある。
そして、脳が幽霊だと認識しても、キャーとはならず、あぁ・・・(察し)的な感じになる。
だから、心霊系の番組で、すぐにキャーって声出すのは偽番組だな・・・と思ってる。
何度か遭遇したが、100パーの確率で、キャーとはならないし、まず脳がすぐに認識できないらしい。
ちなみに、キャーとなった事もあるが、これは見間違いのパターンだった。よく見たら全然違う。(笑)
この世のものじゃないと脳も理解できないのかな?。不思議だ。

あと、まだ私はカラーな幽霊見たことない。
白、黒、グレーなんだけど。
ちなみに、昼夜どちらも遭遇経験あり。
でも、シルエット?洋服?はこの3色に絞られているみたいだ。
カラフルな幽霊っているのかな?
見たことない。
1度だけ後光みたいなのを放ってる幽霊はみた。
オーラみたいなやつ。
これは、金色のオーラを放っていた。
これも不思議。1度だけしか見た事ないし、制服?警察官のような軍服のような・・・。
この方はオーラがみえた。ハッキリと。
ちなみに、後ろに手を組み月を見ていた。
なんだろね。
幽霊でも階級があるんだろうか?
それとも、死者をお迎えに来た方なのか?

あと、毎回思うのが顔がイマイチ分からない。
記憶に残らないのか?ぼや〜っとしていてよく思い出せない。
シルエットで男性なのか女性なのかはわかるけど。
私の確率でいえば、男性が多い。
女性もいるけどね。

火の玉も見たことある。火の玉の玩具みたいなのが、売ってたりするけど、あれは本当に見た人が作ったんだね。
全く同じだった。緑色のモヤ〜としたやつ。
でも、大きさは全然。
手を両手に広げたくらい大きかった(笑)
元気玉オラに力を〜!ってくらいでかい。
母と一緒に居る時に見たんだけど、会話出来る余裕があったし、ノロノロしてた。
ちなみに、山の中に消えていくのを2人で眺めてた(笑)
携帯があれば写真撮れたくらい余裕あったよ。
手元になかったし、取りに帰る余裕はなかったけど。

あと、私の場合だけど、毎回見えるわけじゃない。
よくわからないけど、見える時期と見えない時期があるらしい。
何がきっかけかもわからないが、見る時はいきなり多発する。
あれ・・・最近よく遭遇するな・・・とか思ったらお盆だった。みたいな事はあるし、なんもない日常の時にも多発する。
何年かお会いしない年もある。

前はドキッとするくらい怖かったけど、何度も見ると慣れるし、あー見える時期なのか今。と自覚するようになった。
幽霊を見るやつは精神状態が変みたいな話を聞くけど、私は病んでない(笑)
だったら、親友と同時に見た幽霊をどう説明する?って話。

先程話したオーラが金色の幽霊は2人で同時に見たよ。でも、私の親友にはオーラは見えなかったらしい。性別や服装、立ち姿とかの話は全部一致したのに、すんげー金色の後光!!あれなんだろ?って私が興奮気味に話したら、え?それ私見えなかったm(_ _)mと言われ少し私は落ち込んだのを覚えてる(笑)
初めてみたニュータイプだったから共感して欲しかったのだが、彼女には見えなかったらしい。
なんでwwオーラだけ親友には見えなかったのは何故だ。。
未だに謎である。

あと、私事ですがたまにヒトカラに行って日頃の憂さ晴らしをするのですが、たまに出るんだよね。
それで、親友に共感して欲しくて、そのカラオケ屋さんに親友をご招待したわけ。
そしたらカラオケルームに入って、5分かな。
もっと短かったかも。
出ましたよ(笑)しかも部屋の中に。(笑)
私も親友も目が合ったよね(笑)
無言でアイコンタクト。
彼女がまじかよ!!と言ってるのが伝わる(笑)
私は嬉しかったよ。ほら、やっぱりね。って感じで(笑)
でも、部屋の中にガッツリ出てきたのは初だったからビックリした。
いつも廊下とか、光がパチパチ程度だったのに。
その時こちらは真冬なのに、バリバリ半袖を着た10~20代くらいの青年の幽霊。部屋の中をスーッと横切っていかれました。

無言で15分くらいカラオケ続行したんだけど、さすがにギブアップしてね(笑)
店員さんにお会計をお願いしたら、え?みたいな顔されたから、大変失礼ですが、ここ幽霊出ませんか?って聞いたら、あー出ましたか!と言われのは今でも忘れない(笑)
私達が入った部屋と何ヶ所か目撃情報があるらしい(笑)ヤメテwww
やっぱりこのカラオケ屋さんは出るんだなと再認識させられました(笑)
うちの親友は二度と行かない!と言ってた(笑)

こんな事もあるから、幽霊はいると私は思ってる。
私一人だけしかみてないなら、気のせいかな?で済ませれたんだけど、一緒に同じものをみる奇跡。
これは、いると断言したくなるよね。
頭おかしいんじゃなくて、見える時期もあるんだよ。
だがしかし、何故見える?の答えは出ない。
精神状態が安定してようが不安定だろうが、あんま関係ないんだもん。
若い時よりは見る頻度は少なくなってきたかな。
でも、今年はみたよ!
と言うか出くわした。
喫煙所を出るタイミングでスーッと。
これは怖かった(笑)
いきなり現れてドキッとはしたよ。
喫煙者だったのかな・・・(笑)
ちなみに、場所はネカフェ。
そしてお盆最終日。
今年初だったけど、あー時期的には納得。

ねぇ・・・こんな私の幽霊話誰か賛同できる人いない?(笑)
私だけがこんな感じなの?(笑)
我こそは!というアナタ!(笑)
貴方の見え方感じ方も教えて欲しいです(笑)

私の体験談はこんな感じ。
ではではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?