やりやすさ 日記#51

昨日はクランマッチがあった。自分は塾の講習があっていつもより終わるのが遅かったので遅れての参加だった。自分はクシペネを持っていないのでBチームに。
僕は正直Bチームでの参加が嬉しかった。こっちの方が勝っても負けても楽しい雰囲気なので気負う事もない。レート差などでチームを分けたほうが良いと言った自分が言うのもあれだが、この雰囲気が自分にあっている。
自分はゲームに対しての取り組み方としては「楽しいが優先で勝ち負けは二の次」をしている。そりゃもちろん勝ったら楽しい。高い順位を目指したい。でも勝ちだけを追求しだすと面白くなくなってしまう。だから楽しさを第一に求める。てかそもそもゲームってそんなもんじゃん。
まぁこれも全てクシペネを持っていない事の言い訳?みたいな物だけど。まぁこの前のクランマッチは仕方ない!と割り切ってそろそろ切り替えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?