見出し画像

野球を始めたきっかけ

今日も日記を投稿しようと思ったのだが書くことがない。いや一応今日は部活の試合があったがそれを書くのは難しい気がする。あっそうだ、野球始めたきっかけを書こう

自分が野球を始めたきっかけはお父さんがプロ野球を見ていたからだ。プロ野球をちゃんと小5の時だった。初めてみた試合は元阪神の藤川球児選手の引退試合だった。正直その時は(誰だよコイツ)と思っていた。だが藤川選手の投球を見ているうちにどんどん惹かれていった。「なんだこの選手!?ストレートだけでバンバン空振り取っていく!」そして試合が終わった後に自分は後悔した…何故もっと早く野球を見なかったのだろう。何故もっと早くこの選手を知らなかったのだろう。その日から毎日プロ野球を見始め、キャッチボールなどもやり始めた。正直この選手に出会っていなければ野球をやっていなかったと思う。藤川球児選手は僕のヒーローだ。

これが自分が野球を始めたきっかけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?