ブルベ 2021 BRM103近畿400km神戸 おうちに帰るまでが伊勢参りです

2021年度 2発目のブルベ

コース概要は神戸のHATなぎさ公園~淀川河川敷~清滝峠~伊賀上野~伊勢神宮(内宮付近)~津~大津~京都~HATなぎさ公園に帰ってくる400Km

朝4時過ぎにHATなぎさ公園に到着、めっちゃ寒い!!

画像1

画像2

受付を済ませ、ブリーティング、装備チェックを受け5:00スタート。

画像3

淀川河川敷から梅田方面を望む。

画像4

8:32 64.4Km PC1ファミリーマート二条大路店 寒いのでコーヒーとサンドウィッチ、ボトル用の水を購入。

画像5

平城宮跡前でパチリ。

画像6

三重突入

画像7

10:42 109.8Km PC2 ミニストップ上野中瀬インター店

ここから同じYCCのHさんと走ることに。

128Km 新長野トンネル この辺は雪が残ってた。

画像8

160Km地点 うなぎの松本 店は人が多くて弁当を買って近くのコンビニで食べる。もちろん美味かった。

画像9

画像10

画像11

172.3Km 14:30 通過チェック1a 従是外宮 三里 石碑

写真をとっとと撮って退散

画像12

途中二見浦で、赤福のぜんざいを喰らう。

内宮の赤福は混んでるだろうと思ってここで食べたのだが、これが大正解!

すぐにぜんざいにありつけた。

画像13

画像14

192.5 15:54 通過チェック2 二見玉興神社

写真を撮ってついでに夫婦岩もパチリ。

画像15

画像16

202.1Km 16:36 通過チェック3a 宇治浦田 観光案内所

やっと半分

公衆トイレで爆弾投下。

トイレはきれいでウォシュレット付き、最高!!

画像17

19:10 244.5Km PC3 ローソン津中央北店

以下を補給

この先鈴鹿越え

画像18

鈴鹿峠のトンネル入り口

凍結してるが走れてよかった。

画像19

トンネルを抜けて滋賀側もこんな感じ

画像20

ここからしばらく下りで、途中寒いのとお腹が空いたのでHさんと別れてラーメンを喰らう。

寒かったので温まれてホッと一息つけた。

画像21

画像22

23:55 319.3Km PC4 ローソン南草津3丁目店

ここでHさんと再合流。

近江大橋でパチリ

画像23

京都突入

画像24

1:30 343.3Km 通過チェック4 寺田屋 

写真をとっとと撮って退散

画像25

残り50Kmくらいの大山崎のコンビニで小休止した後、西国街道をひたすら西へ。

箕面あたりで国道171号に入ってからが一番寒かった。

ここから寒いわ眠いわでなんとかゴール。

5:26 402.5Km ゴールPC ファミリーマート新在家南町1丁目店

ここでHさんは受付へ、

僕は寒いのと眠いので車に戻り8時まで寝てから受付へ。

獲得標高は少ないけど、寒さと眠さにやられたブルベだった。

以上!

画像26

画像27

画像28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?