見出し画像

ブルベ 2021BRM1009近畿400km和歌山 和歌山一周Rebirth

今期4発目のブルベ

N2BRM方式で、出走可能日 2021年10月1日(金)0:00 ~ 2021年10月22日(金)24:00の間で選択可能だったので、10月2日(土)3:00スタートにした。

というのも、SR獲得まであと300を残すのみで、本来なら9月4日の河内長野300でSRを決めたかったのだけど、コロナで日程がコロコロ変わり、本当に走れるか怪しくなったので、N2BRM方式の和歌山400を急遽走ることにした。

コース概要は、和歌山市~高野山~護摩壇山~龍神村~中辺路~新宮~串本~田辺~広川~和歌山市の400Km

3時前にマリーナシティーの駐車場で準備して、3:00、わかやま館の写真を撮ってとっととスタート。

画像1

気温は20℃くらい、いい感じで同じ時間にスタートした方とくっつかず離れずで淡々と走る。

5:11  45.2Km 通過チェック1 上きしや  

画像24

こんな早くからやってないので、焼餅は食べれないのでお店の写真を撮ってとっとと退散。

ここから高野山まで登りが続く。一緒にスタートされた方は登りであっという間に見えなくなった。

画像2

こんなとこを通りながら大門前でパチリ。

画像3

高野山の街並み。

画像4

そんなこんなで、

6:05 53,8Km 通過チェック2 ファミリーマート高野山店

画像5

7:00オープンなので補給出来ず、寒いのでウインドブレーカーを着てお店の写真を撮ってとっとと退散。

ここから護摩壇山まで約30Kmずーっと登りが続く。

8:35 84.9Km 通過チェック3 ごまさんスカイタワー

画像6

画像7

ここまできつかったー。

でもここからしばらくは下りなんで気分的には楽かなあ。

途中、龍神温泉でパチリ。

画像8

画像9

温泉に入る余裕はなかったので、自販機のポカリを飲み干して再出発。


出発してからも中辺路まで下り基調で快調だったが、中辺路に入った途端、気温が30℃位で暑く、上り基調でまいった。


11:41 過チェック4 Aコープ紀南 熊野古道ちかつゆ

画像10

あまりにも暑いので、コーラーとサンドウィッチを食べて、20分ほど休憩して再出発。

ここからちょっと上ってからすぐに下り基調。

快調に進む。

画像11

画像12

画像13

いい景色を横に見ながら気持ちよく走る。

途中、通行止めな区間もあって焦ったが、何とか通してもらって、

14:20 200.6Km 通過チェック5 ローソン新宮磐盾店

画像14

中間地点、2時間半くらい貯金があるので、紀伊勝浦でマグロ丼を食べようと決意!

ポカリを飲み干して再出発。

約15Km走った後、マグロ丼にありつけた。

画像15

画像16

画像17

めっちゃうまかった!

このブルベで一番テンションが上がった!

ここから串本まではほんと、絶好調だった。

途中、橋杭岩でパチリ。

画像18

画像19


17:19 244.7Km 通過チェック6 ファミリーマート串本町桟橋店

写真なし 水を補給して再出発。

本州最南端のコンビニらしくて、写真撮っとけばよかったとちょっと後悔。


途中でサンセットタイム。

画像20

ここまで好調に進んでいたが、ここから海岸線特有のアップダウンがこれでもかとあり、巡航速度が下がる。

すさみに入ってから、急に気分が悪くなり、神戸600以来の嘔吐。

それも300Kmも満たない地点で。

ここからしばらく嘔吐しながら途中どこかのコンビニで小休止しながらなんとかペダルを回し続けて、

21:06 303.8Km 通過チェック7 ローソン白浜十九渕店

画像21

お腹は減るが固形物は受け付けず、ゼリー系サプリと水を飲んで再出発

ここからはペースはがた落ち、途中コンビニで何度か休憩をはさみながら、ちんたらちんたらペタルを回してたら、神戸600でご一緒だったJさんと偶然に会う。

Jさんは同じ日の泉佐野400のブルベ中で、コースが被ってるところで会ったのだ。

ちょこっとお話ししてJさんは先に行かれた。

しんどい時に知ってる人に会えたらちょっとでも元気が出るもので、しばらくはいい感じでペダルを回せたが、今度は眠気が襲ってきた。

ブルベで眠気が襲ってくるのは初めてだった。

あまりに眠いので、御坊市内に入って最初のコンビニの前で20分寝て、

0:40 355.1 通過チェック8 ローソン紀伊内原駅前店

写真なし

ゼリーのサプリとポカリを購入。

ロキソニンを飲んだら吐き気なくなるかな、と思いロキソニン投入。

再出発して最初の交差点で飲んだものすべてリバースしてしまう。

あと約50キロ、なんとか気を振り絞って再出発。

すぐに登りが始まる。ゆっくりとなんとか登り切り、ダウンヒル開始。

ここでまた眠気が襲ってくる。途中で意識が飛んでしまうマイクロスリープ現象に襲われる。

ハッと我に返ったときに、「これはあかん、死ぬやつや!」と思い、下りきったとこの広川のローソンの駐車場で30分ほど眠りについた。

その後、湯浅の街中で嘔吐し、藤波駅前のオークワの前でまた20分ほど眠いり、下津の登りに入ったとき後ろから「お疲れ様です。」の声が。

なんと泉佐野400に出場されてる同じ自転車サークルのKさんだった。

今までしんどかったのがウソのようにしゃべりながら海南まで楽しくご一緒さしていただいた。

Kさんと海南で別れ、

4:27 406.7Km ゴール 和歌山マリーナシティわかやま館

画像22

めっちゃきつかった。

今まで出た400で一番きつかった。

副題の和歌山Rebirthはあちこちでリバースしまくったから、本当の意味で和歌山リバースしてやったわ!

画像23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?