見出し画像

ブルベ 2022 BRM226近畿300km橋本 南部梅林(オダキング2020)

2022年度2発目の300Kmブルベ。

2月26日、5:00スタート。

コース概要は橋本~有田川~田辺(龍神)~田辺~白浜~南部~田辺(龍神)~有田川~橋本

和歌山の橋本スタートっていう珍しさと、家から近いので参加することに。

今回はサイクリング仲間のG隊長とご一緒に走るので心強かった。

橋本へは途中G隊長を拾って車で行くことに。

4時頃、橋本のコインパーキングに到着も満車。


こんなこともあろうかと、ちょっと離れるが、前調べしていた河川敷に近い公衆便所のある駐車場へ。

結果的にゴール地点からも近く、無料で停めれたのでよかった。

4:00過ぎ、スタート地点の橋本駅前到着

-4℃とクソ寒い!
とりあえずまことちゃんの前でパチリ。

その後、受付、ブリーティング、車検を済まし、
5:00 スタート。

それにしても寒い!
顔が痛い!
これが-4℃の世界なのか。

日が上り始め、ちょっとは暖かくなった。
でもまだマイナスの世界。

約4k程上って黒沢牧場、峠まで後少し。

やっとピーク。
下りは途中で工事のため迂回ルートを通らないと行けなかったが、工事が始まる時間前だったので迂回せずに済んだ。

7:48 60.2Km PC1 ファミリーマート有田川金屋店


8時までにPCに着けるとは思ってなかった。
そそくさと補給して出発。

ここからR424でPC2まで上り基調。

こんなとこや、

こんなとこを通って、

9:36 102.5Km PC2 道の駅日高川龍遊


10:00までに来れたらいいかなあって思ってたので、出来すぎくらいいいペース。

気温も上がってきていい感じ。

そこから峠を越えて梅林の山に来て、
11:40 128.6Km フォトコントロール 濱田竹次郎翁顕影碑

誰かは知らんけど梅で有名な人なのか?
ここからの眺め、梅が咲いてたらほんときれいなんだろうなあ。
まあご覧の有様で、梅には早すぎた。

そのまま下って、田辺~白浜と通って、
13:13 156.1Km PC3 茜・千畳茶屋

本来ならここでレシート取得なはずやったけど、スタッフのK野さんがチェックしてくれた。

まあここで飯でもって思ってたので海鮮丼を食べる。
混んでいたので待ち時間併せて1時間ちょっとの大休憩。
美味しかったからいいけど。

休憩後、また南部の山の方へ。

山の下の方は梅がチラホラ。

15:17 180.1Km フォトコントロール 笹尾トンネル

ここからまた峠を越えてR424に入るのだが、ここからR425と交わるとこまででの上りでバテテしまった。

200.7Km PC4の保険(午後5時でPC4の道の駅の売店が閉まるのでレシートが取れなかった時の為)下山路郵便局

16:30 201.1Km PC4 道の駅日高川龍遊

結局17時までに間に合った。


冷えてきたのでここでカッパの上着を着て再スタート。
基本下り基調だが、ばててばててG隊長に引いてもらう。

19:05 243.0地点の中華そば丸徳。
10年ぶりに立ち寄った。
まさかブルベで来れるとは。

冷えた体に温かい和歌山ラーメンは最高に美味かった!

19:35 243.5Km PC5 ファミリーマート有田川金屋店
最後のPC ゴールも見えてきた。

先ほどのラーメンのおかげで体力が復活したが、黒沢牧場の上りで体力を使い果たす…。
また下り、おもっくそ寒かった。
紀ノ川沿いの道まで出て残り30Kmくらいで脚が回らなくなり、またまたG隊長に曳いてもらった。

そんなこんなで、
23:15 ゴール ルートイン橋本

寒かった~。
獲得標高以上に上ったようなブルベだった。
バッジ買うのわすれたわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?