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読まれない記事

ロコです。

「この記事、オープニングで損してる」

せっかくいい内容の記事なのに
書き出しで多くの人が読むのを
やめるような記事をよくみかけます。


例えば、パソコンの向こうの読者は
皿洗いをしているかもしれません。

料理をしているかもしれません。

テレビを見ているかもしれません。


そんな忙しい時にあなたのメルマガが
届いて、書き出しに、

「こんにちは。
 暑いですね。
 今日はいい天気だったので
 釣りに行ってきました」

と書かれていたら、90%の読者は
脱落すると思ってください。

相手にあなたの文章を最後まで
読んでもらえるかどうかは、
書き出しにかかっています。


私も、ライティングコンサルを受ける
4年前までは、日記のような文章を
冒頭に持ってきていました。

そうすると、決まってクリック率が
悪いのです。

ということは、私の記事が読まれて
いないということです。

かなり悩みました。

どうしていいのかわからなかったからです。


それで、コンサルの先生に教わったように
スワイプファイルを作り、書き出しの
研究をしました。

スワイプファイルはこちらを
参考にしてください。

https://rocoland.site/how-to-make-swipe-file

そして、書き出しを工夫することにしました。

以下の3つが書き出しの例です。



1. メリットを示す
読者にとってのメリットを示すこと。

例)猛暑に役に立つグッズを暴露します。



2. 相手にとって切実な話題をあげる
読者にとって、切実な話題は何かを考える。

例)1ヶ月で5キロ痩せた方法をお伝えします。



3. タイムリーな話題をあげる
タイムリーな話題をあげて、自分が書こうと
することとの接点をあげる。

例)キムタクの子供のkoki,の話題をあげ、
  美脚の話題にもっていく。

 「キムタクの娘、koki,の写真見ました?」


一文目は、二文目を読ませるためのもの。
二文目は、三分目を読ませるためのものです。

グイッと書き出しで読者をつかんで
一気に最後まで読ませましょう。

「つかみが大切」ということを
忘れないでください。

ご質問などありましたら、こちらに
お願いいたします。

お問い合わせはこちら

48時間以内に回答いたします。

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