見出し画像

ブロードウェイミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』

ブロードウェイミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』done!!(タイトル長いねw)

芸術劇場プレイハウスって、あんな風に使えるのか!というくらい素敵セット(客席)で、アンサンブルの動きと動きが映える衣装、コサックっぽいムービング、天吊の●●だけでロシアっぽい雰囲気になるんだなあ。わちゃわちゃ感が最高でした。

芸術劇場プレイハウスって、あんな風に使えるのか!というくらい素敵セット(客席)で、アンサンブルの動きと動きが映える衣装、コサックっぽいムービング、天吊の●●だけでロシアっぽい雰囲気になるんだなあ。わちゃわちゃ感が最高でした。

#井上芳雄 さん@ピエール。
ジョスグローバンよりかっこよく見えるピエール。歌い上げるソロはさすが!うだつのあがらないピエールが勇敢な人物に見えるのは、やはり王子の賜物です。いろんなタイプの曲に、かなり歌いにくい歌詞がついているのに、歌詞が聞き取れる(出演者唯一!)ルドルフを超えた。

#生田絵梨花 さん@ナターシャ。
実は初見。なんとなく、いろんな役で避けてましたw ナターシャはバカなんじゃないかと思うくらいに悪い意味での女子。嫌味な場面も多いし、可愛い生田さんはどうかなーと思ったけど、まあ可愛いまんまで最後まで。ピュアな可愛さがよく似合う。歌は上手。ほんと上手。視線泥棒。

#霧矢大夢 さん@エレン。ほっそい、ドレスさばきすごい。悪いけどやばさ薄め。エレンは本当に嫌味なおばさまであるのに、スラリとしていて、どこか素敵に見えるw ソロ曲でナターシャが行きます!っていうシーンは良かったなあ。

#小西遼生 さん@アナトール。
おバカなイケメンさん役似合うなあ。チャラ男感も申し分無し!義理の弟ピエールにお金を無心するところとか、もっと嫌らしくてもいいな。アナトールの歌詞は説明歌詞が多くて聞き取りにくい。そこは残念無念。

バックハグの首筋キスは"彼"と同じね

#松原凜子 さん@ソーニャ。初見!
わたし大好きなタイプ。エポ見るんだったなあ。ソーニャはいいこ(Sonya is good)って歌詞がぴったり。アルトパートが多い役なのに、存在感ばっちり。ソロ曲良かったなあ。メインキャストの中で一番印象に残りました。他も見たい!

#水田航生 さん@ドロホフ。
通路演出でお隣を行き来してくださったのでイケメンは拝見w
が、ほとんど聞き取れなかった😢
なんで●●になったのか全然わからずw
(奥様を寝とったからよね?)
雰囲気で悪者であることは理解。
マイクの問題なのかなあ。。

#はいだしょうこ さん@マリア。
うまかった!ほんと歌をうまい!聞き取れるし、マリアは地味って歌われる役なのに、黒い衣装が地味なだけで、家に縛られる苦悩もきっちり。むしろ、役柄はナターシャよりよっぽど素敵女子だと思う。生田ナターシャと嫌いって言い合う曲はほんと好き。

#原田薫 さん@マーリャ。
さすがすぎる。マダムジリーばりの緊迫感を醸し出すし、高音もばっちり。
原田さんの振り付けは八百屋舞台にきっちりハマるなあ。隊列の振り付けは舞台とコメットシートの皆さんの盛り上がりをスパイスに見ててほんと楽しかった!

#武田真治 さん@アンドレイ。
一番難しい役な気がする。ずっと、ナターシャの素敵婚約者として虚像っぽく出てて、最後の最後に許せん!って言って去っていく。

もう一役は、楽しんでいる様子が伝わってきてて、早替えも楽しませていただきました!

●B'wayのProloge:劇場の雰囲気はこんな感じ


2020/5/1~ 舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund への寄付とさせていただきます😃