見出し画像

未来のためにできること

「未来のためにできること」と聞いて

影響力のある人は「地球環境が」や

「SDGs」とかそんなキーワードが出てくるのでしょう。

 

一般人のわたしが身の丈にあってできること、

それは「子供を育てること」

未来が来た時に

人間がいなかったら

できることを考えても意味ないですからね。

 

もちろん「未来を守るために」という意識を持って

子供を育てている人は少ないと思います。

だって毎日ドタバタしているうちにあっという間に一日が終わり

そんな意識を持てる余裕はないから。

 

だから子育てが終わった方や子育てに関わる方が

「未来を守るために」という意識を持って

子供に関わってほしいなと思います。

 

わたしが考える「未来を守るためにできること」

それは、

「子供を育てる」

そして、周りの人はそんな家族を支える

そんな意識を持つこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?