見出し画像

わたしはゼネラリストなの❤️

良く言えば好奇心旺盛。
新しいことにどんどんチャレンジします。
やってみないと気が済みません。

その反面、飽きっぽい。
ガーーーーーッって夢中になって一気にやったらさぁ次へ!ってことが多いのです。

だから極められない😂

仕事の場合、以前はそれがちょっとしたコンプレックスだったし「器用貧乏って私のことだな〜」って思っていたのだけれど、だんだんそういうことを思わなくなりました。

それはそこう思えるようになったから。
「わたしはゼネラリストなんだわ❤️」

自分がやってきたことを否定する必要ってないのよね。
だっていつだって努力したし頑張ってきたんだもの。
振り返ってみたら色んな業種、職種、立場、それを体験してきたことは何かと役に立っていた!

スペシャリストではないと思って凹むこともないし、ゼネラリストに関しても「そんな風に名乗れるほど専門的ではない」って否定的になる必要もない。
ついでに言えば言葉の定義に縛られる必要もない👌

自分がそう思っていたらいつしかそうなってた、ってことも多いしね。
これほんと。

何かになりたいと思って突き進むというより「やってみたい」「知りたい」が活力になる。
それってすごく私らしいんじゃないかなって思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?