見出し画像

アメリカ駐妻🇺🇸はじめます

こんにちは、基本は社会に埋没したいアラサー主婦ありーです。

なんと、来年からアメリカで駐妻生活が決定しました!まじか…
具体的には2024年2月頃に渡米予定。
同じような方、仲良くしようね…

ちなみに、みんな気になる(?)私の英語力に関してですが
安心してください、低レベルです

なんとなーく言ってる事はわかるような…
でも何も発せない!そう、発せないのよ…
駐在決まってから慌ててデュオリンゴをはじめました。

ゲーム感覚で言語の勉強ができます


駐在については数ヶ月前から決定事項だったのだけどさ、
手続きやら引越しやらバタバタしており、面倒を何より嫌う私、はい、お察しの通りです

でもまぁせっかくの貴重な体験なので
自分のためにもどこかに記録しておきたく、
いきなりのことで検索魔な私のような方々のためにも、なんか記録しとこうかな、
と思いまして。

とは言え
インスタやTwitter(今はXでしたね)だと
なんとなーくお知らせしたくない方々が…
(とにかく忍びたい私…)

そうだ、noteにしよう。

知り合いいないし
てか誰も私のnoteなんて見てないし
(急なネガティブ)

好都合だわい。
(と言いつつ見てもらえると嬉しい複雑な気持ち)

手続きなどが一旦落ち着いたので、
これからちょこちょこ更新しようと思います。
よろしくどうぞ〜

#アメリカ駐妻 #駐妻 #デュオリンゴ #duolingo #英語学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?