見出し画像

アメリカ駐妻さんや留学生におすすめサンプル活「PINCHme」の話・導入編

皆さまこんにちは、ありーです。ご無沙汰です。
今回の記事では、私がアメリカに来てから始めた「PINCHme」というサンプル応募サイトについてお話したいと思います。

「PINCHme」って何ぞや?私が始めた経緯

まずそもそもこの疑問あるとおもいます。既にご存じの方は飛ばして頂いて大丈夫です。

PINCHmeとは、個人的には日本で言うサンプル百貨店、みたいな感じと認識しております。(サンプル百貨店使ったことないんで、もし違ってたらすみません…)

要は①アンケートに答えてサンプル懸賞に応募、②当選者はサンプル品を貰える、③サンプル品を使用後、SNSへの記事投稿、使用レビューをする、という感じのサービスを提供しているサイトです。

で、利用するにあたり注意点が3つあります。
①発送についてと②サンプルの期限③サンプル到着までの期間についてです。
まず①発送について、応募して当選したサンプルを発送してもらうためには、サイト上でコインを貯める必要があります。

1回の発送に必要なコインは600コインで、基本的に1回のサンプル応募で5コイン貰える他、サンプル当選でも数十コインが追加されます。
アプリのダウンロードやアンケート協力、レビュー投稿などでも、案件に応じコインが貰えます。
また初回登録の際に100コイン貰えるので、1番最初の発送は比較的すぐに貯まるかと思います!

コインを貯めることはめちゃめちゃ難しいわけではないんですが、地道に貯める必要があるのと、次のサンプルの期限とあいまって少し難易度が増します…

②サンプルの期限についてですが、応募して当選したサンプルには期限があり、商品により1週間程度だったり、1か月程度だったり色々なのですが、この期限を過ぎる前に発送依頼しないと、サンプルが無効になってしまうんです💦

そして③サンプル到着までの期間ですが…はっきり言ってめっちゃかかります。1か月以上待つ時もあります…ですがこの辺はまだ私もよく分かってない部分もあって、もしかしたらもう少し短縮できるかも?なので、またわかってきたらお知らせします。

これらの制限は昔は無かった?ようで、私が渡米した2024年2月頃、PINCHmeはオワコン、昔に比べサービスの質が落ちた、サンプルの量が減った、全然届かないというブログ記事やコメントがちらほらありました。
私もどうかなーと思いつつ、まぁ試しにやってみようと始めました。

今現在PINCHmeを始めてそろそろ半年になりますが、それなりに楽しめているので、現在渡米中の皆さんにもおすすめしたいと思いました。

こんな人におすすめ「PINCHme」

PINCHmeは個人的には楽しいサービスなのですが、向き不向きがあると思います。私的におすすめの方とその理由についてまとめてみます。

まずおすすめの方はこんな感じ
◎暇な時間が割とある
◎英語を勉強したい
◎英語は好きでも嫌いでもないけど、サンプル品は大好き
◎無料で商品やサンプルを貰うことにこの上ない喜びを感じる
◎気長に待つことが得意

以下は絶対ではないですが、比較的必要かなと思う部分
◎InstagramやXを普段からやってて、サンプルや商品紹介系の投稿に抵抗がない、もしくは専用の別垢作ってもいいと思える

上記の方々におすすめな理由
→サンプル品を貰うために事前アンケートと使用後のレビューが必須です。アンケートはほとんど選択式で、それほど難しいものではないですが、もちろん全て英語なので、英語に苦手意識があるとだいぶつらいと思います…

簡単といえど日本語ほどサクサクとは読めませんし、そのぶん時間もそれなりにかかります。
私は英語の勉強にもなって、サンプルもらえるならまぁええやん、と思い始めました。別にお金かかるわけじゃないしね。

InstagramなどのSNS投稿に関しては、応募アンケートに必ずと言っていい程、「もし当選したらSNSに投稿できるか?」という感じの質問があり、私は常にはい、にしております。
だっていいえ、だと当選確率下がりそうじゃない?わからんけども。

あとは届くまで時間かかりがちなんで、待てる方が向いてるかと思います。

どんなサンプルが貰えるの?

PINCHmeで貰えるサンプルは、食品や飲料、美容系、雑貨、が多い印象です。あとはペットフードやペット用品、アクセサリーなどなど。

たまーに電化製品などの応募もありますが、多分1名とかでものすごく狭き門と思われます…
嘘かホントか不明ですが、一応Instagramの投稿を見ると、当たった!と言う方がいらっしゃいます…

サンプル品についてもっと詳しく知りたい!と言う方は、InstagramやX(旧Twitter)で検索すると実際のサンプル品が見られますよ。

基本のサンプルはミニサイズで1〜2回分程度のものですが、たまにトラベルサイズ、フルサイズ商品もあるのでそういうのが届くとテンション上がります…!!

興味が湧いた?さっそく始めてみよう!

ここまで読んでやってみたい!でもどうすれば…?と思った皆さん、安心して下さい。説明したがりのワタクシありーがおります。細かい部分まで懇切丁寧にお教えします。

ついでに私の紹介で始めてくださったら、むせび泣いて喜びますのでどうぞよろしくね!(急に鼻息荒め)

まずはじめに、webサイトにアクセスします。
PINCHmeで検索してもいいですし、もし私の紹介でいいよという方はこちらのリンクから飛んでみてね↓

サイトに飛んだらすぐにSign-up(登録)ページになってると思います。

氏名、メールアドレスを入力すると、アドレスに6桁のワンタイムパスワードが届きますので入力して下さい。その後住所、生年月日、電話番号の入力が必要です。

特に住所等はサンプル品が届く際に必須なので、間違えないように注意しましょう。GoogleやFacebookのアカウントでも登録可能です。
そうそう、クレカなどの入力は必要ないので安心してね。

ここで注意ポイント…
入力情報の最後にこんな感じの広告があります。

こんな感じです


これ、「この最高の雑誌たち(web版)を君のアドレスに送るよ!」てなことが書いてありまして、興味ある方は気になる雑誌をセレクトして(Change My Selectionをタップ→画像タップで選択変更できます)送ってもらっても大丈夫です。無料です。

ただ、同じ広告がサンプル品の応募の際にも毎回毎回まいっかい!これでもかというほど!出てきます笑
なのでとりあえず後でいいやと思う方や、たぶん読まないな…て方は、Change My Selectionをタップした後出てくるYes, please opt me in! のチェックを忘れずに毎回外して下さいね。面倒ですが。

こんな感じです


私は最初何もわからずにそのまま応募してたんで、応募の数だけ雑誌のお知らせメールが届いて、メッセージボックスが大変なことになってました笑

最後まで入力できたら、1番下のBECOME A PINCHer→(ピンチャーになる)をタップして登録完了です!簡単ですね!お疲れさまです。

ちなみになんとなくわかるかと思いますが、PINCHmeのメンバーはピンチャーと呼ばれています。インスタ公式などでもこの呼び名がたまに出てきます。

さて、この後はいよいよサンプル応募ですね。英語やこういうサービスに自信のある方は各々進んで頂いてもちろん大丈夫です!

心配なのでこの記事を見ながら進めたい方は、実践編として別記事を書きますので、もう少しお待ち下さいね!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?