しちがついつか

出張で新潟に来ております。
新潟は酒どころですてき。

うまい酒は日本全国にあって、飲むたびにうまいなーうまいなーと思う。
新潟=酒、という先入観は歩けれども、やっぱりうまい酒は多い。
と、思う。
ってか、よく「おいしい日本酒を教えてください」と言われるけれども、味はほんっとうに個々人の好みなので何とも言えんよ。
自分が好きな味をアナタも好きとは限らないからね。
おいしい日本酒は自分で飲んで探すんだよ!

今日は仕事を終えてから夕方にぽん酒館。
新潟いいところだよなーいつか新潟に住んでもいいなーと思いつつ…もし新潟(中心街近く)に住むことになったら毎日のようにぽん酒館に通うかもしれないと思う。
あ、通勤経路になければそんなに頻繁ではないか。
新潟駅を利用する方々は大丈夫なんだろうか。
新潟の方々は試飲くらいでは物足りないんだろうか(偏見)。

なんだかんだでプライベートでも新潟に来ている。
3月に酒の陣にも来た。
よほどの用事がなければ(といいつつたいてい毎年ある)酒の陣には参戦。
まさかの出会いもあったりね。
北海道からは丘珠空港からトキエアが飛ぶようになったので便利だよね。

最近はお酒飲むだけが幸せになっているので、いろいろヤヴァイかなとは思っている。
ケーキ食べるのも幸せだけどね。

そうそう、今日は初めて!イタリアンを食べた。
美味しかったー。
お腹空いてたしー(コラ)
みかづきさん、HPにちゃんと栄養成分も載せてくださってて助かった……

明日も飲むぞ!じゃなくて、明日も頑張って仕事します。
今日の酒は、朝妻酒造の大吟醸 雪の幻、越つかの酒造の樽酒、苗場酒造の別撰 苗場山。
いずれもカップ酒。
あとぽん酒館で試飲。
大洋酒造 大洋盛
塩川酒造 のぱ
お福酒造 お福正宗
恩田酒造 舞鶴 鼓 
玉川酒造 イットキー
魚沼酒造 縄文の響き
上越酒造 越後美人 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?