見出し画像

DJ 8耐男祭 - 2024.07.14

雑談から生まれた企画

「女性DJも呼びたいんだけどね、なかなか予定が合わない」
「いっそ男ばっかりの濃い企画は?」
「え?!8時間耐久でB2Bばっかりとか?」
「それ、オモロイ!」
というDJ友とのくだらない会話の中から生まれたのが、この企画。

多分、世界初の企画。しかしこんなアホアホの企画が実現するとは思っていませんでした。DJは基本一人でするもの。B2Bとなると自分でコントロールのしようがない。それを面白がれるDJs、結構いたんだ(笑)。

B2Bは要は二人の殴り合いみたいなものでドキドキしますよ。相手は何を繰り出してくるんだろう?、そこで切る?とか。でも「そう来たか!」感が面白いんですよね。

人選は

自分の腕はさておき、B2Bをやってみたい人たち。腕の立って基本的にオールジャンルのDJsを選びました。他にもたくさんいらっしゃるのですが、今回はこれで。さてどんな化学反応が起こるのか、今から楽しみです。

林さんは久しぶりの東京。お店も大喜びしています。そしてスペシャルゲスト。大御所で京都でも名を知られている方。分かる人には分かる程度のArtworkにしました。この企画にはぴったりの方だと思います。

タイムテーブルはこんな感じで

順番はあみだくじで決めるので、前半は誰と対戦するのかは分かりませんが、後半は指名制なので、「このDJとやってみたい」が実現します。ふんどしをギュッと締めて挑みます!

1800 A/B
1830 B/C
1900 C/D
1930 D/F
2000 E/F
2030 F/G
2100 G/H
2130 H/A
2200 A/ご指名
2230 B/ご指名
2300 C/ご指名
2330 D/ご指名
2400 E/ご指名
2430 F/ご指名
2500 G/ご指名
2530 H/ご指名
2600 Close

スペシャルゲスト、kimioさん、林 大介さん、久ちゃん、Alive、ぺーさん、岡田、eR

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,136

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?