見出し画像

最初で最後の三笠会館

初めてでした。ご近所の方々は記念日などで行っていたようで、かねがね噂は聞いていました。家族プロジェクト完結のご褒美に、プチ贅沢。

惜しまれつつ9月に閉店…。
三笠会館 鵠沼店 閉店のお知らせ

皆様が選んだ理由はよく分かりました。美しい体験、五感が開く。

美味しいランチと会話を楽しんで満足。会計時に上の階も観たいとお伝えしました。今はクラブ会員のみのご使用のようで無理か…。

「マネージャーに確認します」
ああ、そうですよね。

ところが、マネージャー自ら案内してくれました。そういうの、とても嬉しいです。素晴らしいホスピタリティー!

美味しいお料理は完璧な湘南フレンチ

Déjeuner de saison
セゾンランチ
程良いポーションで、いろいろなお料理を。
湘南フレンチの美味しさをちりばめたコースです。


Amuses bouche
アミューズ・ブーシェ

Salade de petites crevettes et ratatouille, sauce tapenade
サーモンのタルタルと夏野菜のプレッセ
ルッコラ、トマト、アンシェワのソースで

Vichyssoise
冷たいトウモロコシのポタージュ

Poisson du jour poelé, légumes d'été étuvés, sauce beurre blanc
本日の白身魚ポワレ 夏野菜エベチェ ソースブールブラン

Echine de porc grille, sauce à la moutarde en grains
藤沢さん みやじ豚ロース肉の炭火焼 粒マスタードソース

Dessert de saison
季節のデザート

Cafe
カフェ

初対面の方々との会話も盛り上がりました。鉄道・世界一周旅行・イベント・書体などなど。お誘いしてくれたお友達に感謝。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?