ゴルフショップ店員が思う、スライスに悩む方へのドライバーの選び

ドライバーがスライスしている初級・中級者の方は多いと思います。根本の問題は打ち方ですが、クラブで少しでも軽減させれればと思っているかたも多いと思います。
まず、ロフト角は9度より10.5度の方がマシになります。スライス方向への回転が上方向への回転で少し軽減されますので。
次にシャフトは柔らかいものの(男子ならRとか)の方が一般的にはマシになります。(もちろん打ち方にもよりますが)
そしてライ角。ライ角がわからない人は調べてください。ライ角が大きいものを選んでください。アップライトになっているモデルですね。今のドライバーがカチャカチャがついているものも多く、自分でライ角を調整できます。もし、買ってから一度も変えたことがなければ試してみてください。テーラーメイドやキャロウェイなどはアップライトにしたり、ロフト角を増やしたりできるので、試してみてください。マシになるはずです。どこにすればいいかわからない人は調べればでてきますよ。テーラーメイドはあったので貼っておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?