見出し画像

先週のあれこれ日々の記録 2024.7.3-7

あっという間に過ぎていく日々。
先週の続きをまとめておきます。

先週は中頃に農業2daysがありまして、雨と灼熱の地獄が繰り返されました。最高気温は福島市32℃。おまけに湿度も高くて、汗だくになりながら草刈りに励みました。それでも、基本的には肉体労働が好きなので、終わってみれば清々しい気持ちにもなって。

畑のキュウリ、順調に成長

そして、先週は七夕もありました。
保育園の七夕イベントでは、子ども達が自分の作った短冊を発表していて可愛かったです。

暑かったので、suishokuさんで水分補給(生き返った!)


いつもお世話になっている写真館さんの出張お手伝いもあり、本当に楽しい一週間でした。

出張シロヤマ写真館の会場TAVATAさん
TAVATAさんの激うまナポリタン

さて、ヘッダーの写真は毎度お馴染み、福島市の老舗喫茶店『みどり豆』のオムライス(ちいさめサイズ)。7/3(水)に行ってきました。薄焼き卵とトマトソースの懐かしいオムライス。だいすきなのです。

具材に山菜が入っているところがポイント

オムライスを頬張りながら、お店の方に近況報告。震災前からのお付き合いなので、もう10年以上通い続けているわけなので、そりゃもう、顔面蒼白で仕事していた時も、転職した時も、また地元に舞い戻ってきた時も、立ち寄っては、最近のあれこれを勝手に報告しに行っていたのです。そういう店があるのが、心強い。


さあ、今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?