見出し画像

なんとか生きている日々の記録 2024.7.19-23

ああ、毎日があっという間すぎて、この日記もどんどん溜まっていきますね。とりあえず、なんとか生きています。5日前のこともいつの間にかどんどん忘れていってしまうほど、今やることでいっぱいいっぱいなのですが、さすがにいろいろと支障がでてきましたね。この辺で呼吸を整えねば。

この5日間は、農作業をしたり、地元のライブを見にいったり、ソフトボールチームの撮影をしに行った以外は、ほぼずっとデスクワークでした。一回の撮影での枚数が多いので、そのあとの処理に割と時間がかかってしまうのがネックです。

そして、2拠点かつエリア関係なく飛び回る生活が夏の暑さも相まって、じわじわと体力を奪っていきます。今月は1日100㎞くらいは走行していて、なかなかの疲労感。また、まとまった時間が取りにくいこともプラスして、仕事が思うように進まず、気持ちもざわざわ。

そんな中でも、土曜日はちょっとだけ抜けてライブへ。正直、仕事の溜まり具合で直前まで行くか迷っていたんだけれど、BeKoさん企画だし(しかちゃん。さんは知っていたけど、なんだかんだ面識はなくて今回お会いできてよかった!)、先日ピークアクションでzanpanのふっしーさんにライブスケジュール教えてもらっていたこともあり、調べたらメンツもいい感じで。

こちらがそのライブイベント。久しぶりのアウトライン。

そして何より、はとこが来てくれるって言うもんだから...

(親戚になかなかライブ一緒に行ける人がいなかったので嬉しくってな、地元バンドとかライブハウスとか見てもらいたいのもあって。わたしの方がだいぶ歳上なので、どうしても、はとこなのに叔母気分になってしまって若干過保護になっちゃうけど、ほんと嬉しくって浮かれちゃってんだな)

結果、とってもよかったです。心底リフレッシュできたし、やっぱりライブハウスっていいなって思ったし、10年以上前に見ていた子たちがまだ音楽続けていてくれて、さらに成長してカッコいい音楽をやってるのは、グッとくるものがありました。伏見珈琲さんは、まさかの珈琲お振る舞い。それも美味しくって。

どのバンドもよかったけれど、なんか、LoojyのMC後の「からの声」が頭から離れない。大内くんのまっすぐな感じ、しっかり伝わってきた。

いいライブ観れてホクホク。ありがとうございました!

最近の生活のおとも。konica big mini NEO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?