見出し画像

今この瞬間に集中したい日々の記録 2024.7.13-18

最近、悲しいことがありました。悲しいというか、ちょっと残念というか。頼まれていたので、やったら、あ、それもう大丈夫です、という感じ。大丈夫になったのなら、早めに教えてほしかったな。こういうことが、たまにあります。

こんな時、悲しいけれど相手に求めすぎるのはなんか違うな、と思っていて。悲しいけど。

人間誰しも得意不得意あって、相性の良し悪しが違う。加えて、その人自身のおかれている状況によって、いろいろあるので、これはもう仕方のないこと。いまはタイミングが合わないだけ。

それよりも、今の自分を、自分でもっと大事にしたい。正直、自分を大事にするってなかなかむずかしい。本当に自分は今なにを必要としているのか。内なる声に耳を傾ける。

どこに行って、誰に会って、なにをしたいのか。なにを食べたり、飲んだり。どんな環境が心地よく居られるのか。なにを知りたいのか。考えて実行する。続ける。

これに重点をおいていきたいです。


さて、フットワークの軽さが取り柄のところがあるので、週末はあちらこちらへひた走っておりました。楽しくて濃厚な時間。

7.13-14 飯舘村
今回はさらに濃く、深い旅。

今回は山に入ってきました



7.15 須賀川市

キッチンシロヤマ(TAVATAさんの回)

おいしかったなあ、、、
おいしいものを食べるって、手っ取り早く心を満たす方法だと思う。腹も満たされるし。

7.16  農作業@福島市→喜多方
7.17  取材@福島市→スタバ
7.18  農作業@福島市→サカモトコーヒー(シロマリモさんの日)

今週から来週にかけて、ちょっとまたバタバタします。元気いちばんで、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?