見出し画像

在宅勤務の日々

今日も今日とて在宅勤務。
私に振られているのは主に別グループの仕事。
社会人歴5年目。
そろそろ新人から中堅に入っていく頃だろう。
しかし、私には仕事が振られず、他グループで人数が足りない仕事、つまり誰でもいい仕事。大学生にだってできる。
去年はそんなことが続いて昨年度の評価が低く、給料が下がった。

私に対して仕事の采配を振れなかった上司の評価は、責任は?
おいおい、一切無いのか?
と思ったら怒りが湧いてきた。これはふつふつと沸き上がり、まるでマウナロア山に近い。怒りのマグマの垂れ流し。

しかし、人を恨むとて疲れることなので、たまに思い出したときに思い出すだけにしている。
基本、おおらかでいたい。怒ることにはもう疲れた。

明日も在宅勤務。
やることがあるだけマシだね、社内ニートだった日々もそのうち気が向いたら書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?