妻と二人三脚介護記録 3

オムツ替え、3日目です

かなり改善しました

今まで・・・

曲がった足を伸ばそうとしていました

これやめました


初めてのう○こ処理💩

オムツを外した後、お尻拭きで簡単に拭いてお姫様抱っこしてお風呂に連れて行きます

父親が使っていたお風呂用の椅子があるのでそれに座ってもらってシャワーを浴びる感じで下半身を洗いました

2人とも汗ダク

2人ならでは作戦


足は曲がったまま とこちらが理解してそのままで作業することにしました

曲がった足にイライラしなくなりました


オムツ替えなら下半身を拭いて5分くらいで終わるかな?って感じです

本人の負担も軽減出来ていると思います


私達はもう少し筋力が必要ですね

仕事初めまで頑張ります  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?