コロナ禍での葬儀 1

時間が空いてしまいましたが緊急事態宣言中に執り行われた我が家の葬儀についてお話ししたいと思います。

葬儀屋さんは父の葬儀から会員の葬儀屋さんへ連絡
病院の霊安室から高級タクシーで自宅まで母のみ送っていただきました。
所要時間10分以内の料金は2万円!
タクシー券が使えないか?と聞こうと思ったら妻に叱られた 😂

自宅では母が使っていたベッドにドライアイス敷き詰め定位置固定。

そこから通夜、告別式、その他諸々のお話しをして一旦終了。
ですよね?いきなり色々言われても頭が回りません。
翌日改めて説明してくれるとの事、葬儀屋さんは帰って行きました。

この辺りから悲しいと言う感情がなくなり、カタログやパンフレットとの睨めっこが続くのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?