見出し画像

【神コスパ】我孫子駅構内で超巨大唐揚げそばを食べてきた

ネットで探した我孫子にある格安プラネタリウムがとても気になって仕方なかったのでプラネタリウムを見てきました。(こちらの記事も是非ご覧ください!)

その帰り、せっかく我孫子まで来たのにこのまま帰るのはもったいないと思い周辺でお昼ご飯を食べようと探していたところ、我孫子駅構内に手のひらよりも大きい唐揚げそばがあるとのこと。
しかも我孫子市民なら誰もが一度は食べたことのあるソウルフードらしい。気になりすぎる、、、こりゃあ行くっきゃねえだろ!!!って事で我孫子駅に向かいました。

昔は何店舗かあったが
現在は5号店、6号店、8号店のみとのこと


やってきたのは我孫子駅構内にある弥生軒6号。かなり昔からある立ち食いそば屋だ。
入り口が反対側とのことで向かうとなんと!!
「裸の大将」で有名な山下清画伯が昔働いていたとのことで複製の直筆とイラストが飾られていた

山下清画伯が想像以上に字が可愛かったのが
不意にギャップ萌えしてしまった

自分はまだ20代なので「裸の大将」といえば子供のころにドランクドラゴンの塚地さんが演じていたおにぎりを頬張りながら「おいしいんだなぁ~」と言っている「山下清」像を思い浮かべてしまう。
だが実は知っている人は知っていると思うが塚地さんはBS番組でも立ち食いそばの番組をやっているくらいの大の立ち食いそば好きらしい。ここでも接点がつながっているのが非常にお二方の接点の近さを改めて感じる。

前置きはさておき、いざ入店。
値段はこんな感じ。
(2024年7月時点)

食券左上の法則に則るとやはり唐揚げそばは看板メニューらしい

なんと看板メニューの唐揚げそばはワンコインで食べれるコスパの良さ!胃袋と相談し食べれそうな気がしたので唐揚げ2ヶ入りのそばを注文。

実物を見て「デカすぎんだろ、、、」と思わず心の中で呟いてしまうくらいデカい。手のひらくらいの大きさはある気がする。
食べてみた感想としてはかなり唐揚げが全然パサついておらずかなりジューシーでした。麺とつゆも自家製とのことでつゆが関東風の濃いめの味付けなので唐揚げ自体はそこまで味付けはされてない。
つゆに唐揚げを浸して食べるとこれまた違った味わいになる。
デカい唐揚げ2ヶともなるとそばをおかずに唐揚げを食べている感覚に陥りました。

今まで食べた中でも一番大きい唐揚げであったのは間違いない。
皆さんも是非我孫子駅を通ることがあれば途中下車して食べてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?