見出し画像

今年も入場無料にした理由

毎度お騒がせしております、ロッキーです。

4年前に台風で中止となったStarryNightですが、4年の時を経て遂に開催が迫ってきました。

今朝、台風がまた出現しましたが、おそらく大丈夫かと思います。

いや、そう信じたい!

昨年、米子市公会堂にて「鳥取初のロックフェス」としてStarryNight 2021を開催しました。

動員282名、配信視聴100名以上、近隣飲食店様など米子市への経済効果も高い数字を残せたと思います。

ご支援いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。


あれから、1年。


10/2(日).とっとり花回廊にて

「鳥取初の野外ロックフェス」

StarryNight 2022を開催します。

StarryNight 2022


タイムテーブル



7starsを始動してから11年

台風での中止から4年

遂にこの日がやってきたなと、万感の思いであります。

未だに、職業柄や世間体もありライブハウスやイベントに行けないといった声をよく耳にします。

特に田舎はまだまだ厳しい...

今年も7starsを開催しました

7stars vol.9

お越しいただいたお客様から

「やっぱり、生音だよな〜!」
「やっぱり、ライブはいいよな〜!」
「やっぱり、ライブハウスいいですね!」

そんな声が多く耳に入ってきました。

今まで生活の一部だった音楽やイベントが非日常となり、遠ざかっていた方でも久しぶりに現場に行くと、やはり初期衝動に突き動かされたそうです。

それはそうですよね、青春ですもん!

話は変わりまして

有料開催の場合、チケット代も5〜6,000円を予定していました。

ふと考えた時に

「好きな方はチケットを買って会場にお越しくださると思いますが、そうでない人はチケットを買ってまでは来てくれないんじゃないか!?」

と思いました。

僕が逆の立場なら、知らないアーティストが出るイベントには高いチケットを買ってまでは行かないと思います。

日曜開催なので、ご家族連れや恋人たち、友人たちやお一人で過ごされる方々は、数少ない休日の時間を大切に過ごされると思います。

僕も親なので、休日は家族との貴重な時間を大切に過ごします。

となると、あれ!?

可能性が広がらないじゃないか!

未来のロックスター達に活動しやすい環境を残す事を念頭に置いてはいましたが

まずもって、未来のロックスター達が音楽に触れ合える場所がないじゃないか!

と、ハッとしました。

「よし!じゃあ、気軽に子供たちが遊びに来れる場所を用意しようじゃないか!」

という事で、有料開催の予定を変更し、無料開催にしました。

「アホやほんまもんのアホや!」

「野外開催なんて、屋内開催より費用がかかるのになにしてんねん!」

「それに加えて、配信ライブも無料とかもう正気の沙汰じゃない!」

はい、そうです、そうなんです。。。

なので、昨年に引き続き、今年も皆様に助けを求める運びとなりました。

それでも僕は、「入場無料」で

StarryNight 2022をお届けしたいです。

赤字になる事は分かっています。

リスクを取って、未来のロックスターたちに全ベットします。

僕も、あと何回できるか分かりません。

やれる時に、最高の景色を最大限でお届けしたいです。

いつか、米子出身のバンド主催で野外ロックフェスが開催される日を夢みています。

下記、協賛サイト・振込口座・無料配信ライブのYouTubeチャンネルです。

当日、募金箱も会場入口に設置します。

ご賛同いただけましたら、ご支援のほどよろしくお願いします。

どうか、皆時のお力をお貸し下さい。

鳥取の新しい歴史を、一緒に作りましょう。

宜しくお願い致します。

◼︎BASE
https://7stars.theshop.jp/

◼︎StarryNight YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UC9Kvv3o18sJ1DIkYcuiIOdw

◼︎お振込先
山陰合同銀行
日野橋支店
普通
3701908
StarryNight 実行委員会

1口 ¥5,000
2口 ¥10,000
3口 ¥15.000

※形として1口 ¥5,000〜にしてますが、お気持ちで構いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?