見出し画像

文芸誌タイトル決定

noteで発刊する予定の文芸誌のタイトルが決まりました!

「うたたね」

本とうたた寝。とも繋がるのですが、本を読みながら眠ると物語の中に入れる、そんなことを子どもの頃に考えたことがありました。実際に物語の続きの夢を見たこともありました。

なので、寝ることも読むことも意外と関係があると思っています(笑)。夏目漱石の「夢十夜」とかも大好きでした。稲垣足穂、山尾悠子など中高生の時にどっぷりハマってしまった小説も、本当に不思議な夢のような物語ばかり。

実際に夢の中で見る不思議なストーリーには本当に面白いものが多くて、物語として完結させるには要素が全然足りないんですが、いつかいろんな人のそんな話ばかりを集めた特集号とかもやってみたいです。

これから順々に執筆陣を発表していこうと思います。

表紙はTellUsの望月麻央さんに描いていただくことになりました。楽しみです。
そのほか、遥野知波さん、海乃真珠さん。

頼みたい人があと10人くらい。半分くらいの方に受けてもらえたらラッキーかな、と思っています。


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!