文芸誌の準備中

以前から話していた知波さんと作る文芸誌の連載陣を考えています。連載は10人ぴったりにしたいと思っていて、小説、イラスト、絵本、漫画など表現方法は自由。内容のレベルもある程度基準を設けますが、それ以上に、必ず毎月更新してくれる人を検討しています。

原稿料もたくさん払えるわけではないので、有料売り上げの50%を連載メンバーで均等わけでいいかな、と思っています。残りの50%のうち20%以上が手数料で取られ、残りを運営資金(note proの月額費用など)に回させてもらおうと思います。

現在決まっている連載者は、遥野知波さん、海乃真珠さんだけです。この記事を見て、我こそはという人がRocket Baseの中から出てきてくれたら、前向きに検討したいと思います。

デジタルマガジンは、前職の時からなかなかいい形が作れなかった、大きなチャレンジです。この文芸誌に限らず、単発ものも含めてたくさん作ってみたいなと思っています。刊行は4月ごろを予定。お楽しみに!

表紙はTellUsの望月麻央さんに描いて欲しいと思っていますが、できるかな。


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!