(timtimの呟き🧸)

最近ありがたいことに事業家の方とお会いすることが多く、日々勉強になることも多いので時々呟きとして投稿します😌


先日ある経営者さんにご飯に連れて行っていただきました。

そこでいろいろな相談をしたりアドバイスをいただいたり。。。


今回は
見返りを求めない
という話を聞かせていただきました。


私はただの大学4年生ですが
最近は経営者さんの飲みの場に呼んでいただく事も多く、ありがたいことに可愛がっていただいています🙇‍♂️

いろいろな話を聞いて勉強になることばかりですが、同時に
自分の知識の無さ力の無さ
を痛感します😢

中には
「お前と話すが楽しいから、楽だから一緒にいる」
と言ってくれる方もいてシンプルに嬉しい限りです🥺

だからこそこんなに何も出来ない自分を
いつも呼んでくれたり、可愛がってくれるのか
不思議だったり、ここに自分がいていいのか
と思うこともありました。


これを相談するとこんな言葉をかけられました。


「見返りなんか誰も求めてない。自分がお金のことだけを考えてたら多分お前とは今ここにいない。何かお返しが欲しいなんて思ってないから
自分がしてもらって嬉しかったことは同じように後輩や友達にしてあげればいいんだよ。」 と。


いつかこんな余裕を持った大人になれるように
頑張りたいと奮い立たせられた夜でした😌


同じような連鎖を作っていきます。


そしてもっともっと余裕が出来たらいつかお礼をさせてください☺️
「あの時はありがとうございました。」と。



ではでは。。。😪




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?