見出し画像

僕がトライアスロン西長崎大会に出た時の話




こんにちは!



今回はメチャクチャ間が空きましたが、3月に行ってきた「愛媛旅行」について、

備忘録的に書いていこうと思います。



あと前回のnoteがまずまずの評価をいただきました。


しかし前みたいには書かず、写真をメイソにするので、





(西田)「思ってたんと違う~!!!!」


と感じるかもしれませんが、何卒。







ちなみに「何卒」って小卒と中卒の間のランクらしいです。




3/25(金)8:30

夜行バスは、定刻より30分遅れで東京駅に到着。


駅に着くと、周りがなんか警備員やら警察ばっかだった。

歩道が交通整備され、一時渡れない状態に。

しばらくすると、黒塗りの高級車に乗った人が降りる。

多分、政治家か皇族peopleが東京駅を使うために、整備されていたんだろう。

以下は駅。

画像12

画像13


あと、この写真を撮ったのだが、なんかめっちゃいい。

画像1

この写真を撮っている自分側に東京駅があるのだが


自分たちの結婚式の宣材写真を撮っている人も居れば、

東京駅の宣材写真を撮ろうとしている人、

大学の卒業式の宣材写真を撮る人、

がいる。



どこもかしこも宣材だらけじゃないか




画像2





お次は浅草に



画像3

マリオカートで「仲見世ストリート」というコースがあるとしたら、これは「ミラー」である。


画像4

桜の後ろにハリケーンポテト


画像10

紅白合戦


画像11

浅草公会堂って、都??区??どっち??どっちがやってんの???


画像18




次は東京タワー付近を

画像7

時々、オカンが居る場所


画像8

東京タワーのスカートめくり♡


画像19


次はお近くのテレ朝へ

画像9

ゴーちゃんだブイ


画像10

1年に1回、負けた人が復活する場所


画像14

夜桜(ヨオウ)


画像15

六本木ヒルズデカすぎた。マジで行ってほしい。


画像20



さて、死んでもお笑いファンなんでナルゲキに。

画像16

画像17

LINE_ALBUM_新潟旅行_220522

出演者
ハマカーン / Hi-Hi / 三福エンターテイメント / 瞬間メタル / ロビンソンズ / ドドん / エルシャラカーニ / キャプテン渡辺 / ザ・ギース / 磁石 / ウエストランド / 和賀勇介 / ジンカーズ


フライヤーからも加齢臭が漂う濃ゆいライブだがめちゃくちゃ面白かった。ジンカーズ、三福エンターテイメント、磁石が特に笑った。


小学校の頃からテレビで見ていた人たちばっかで、

「本当に居たんだ」と思うと同時に、小学生に戻った気分で心が満たされた。


幸だ。

まるで、『蕎麦とラー油で幸なった』の蕎麦とラー油抜きのようだ。

https://www.instagram.com/sobakou.official/


3/26(土)

マキオカリーへ

画像21

新宿店が3月で終了するので、せっかくならと新宿店へ。

ちなみに店主のエルシャラカーニのしろうさんとは、12時間ぶりの対面。

「あいがけマキオカリーDX」を注文。


画像22

「福神漬ケ右ニ,チロットナッテンジャン!!」って言った奴、おやつ抜きな

メチャクチャ辛くはないけど、程よく汗が出る。






画像7


お次は神保町よしもと漫才劇場へ

画像23

靴裏の跡か

画像24

椅子めっちゃチャチかった

画像25

ぺんとはうす、エバースがいかつい。

私はやはりしゃべくりが好きすぎる。


LINE_ALBUM_新潟旅行_220522_4

合間に放課後クリームソーダ日和のロケ地に

続いてはメインイベント「笑御籤対策ライブ」

画像26

分かりづらいが雨風がやばかった


画像27

画像28

画像29

LINE_ALBUM_新潟旅行_220522_3

フランツと、ママタルトがお気に入りでした。


3月27日(日)~最終日~


新宿御苑に行こうとしたが予約しないとあかんかったらしく、断念。


画像35

「ハンバーグ」の妹系ユニットが、「ハンバーガー」らしい。

街をぶらついていると、下北沢のシアターミネルヴァに。

画像32

画像33

初めて名前を聞くコンビも1/3ほど居て良き。

パルテノンモード、色彩ワンダー、タランティン、ライオンロック、天草に投票。

発掘できてまなかな。(よきかなやった!あちゃ~)


てな感じで旅行が終わりました。

大阪のライブと違うのは、吉本以外のライブの多さと、箱によってのお客さんの感じ。

キャパが広めのとこのお客さんやったら、「笑いに来てる」っていう感じで、メチャクチャ笑ってはったし、逆に「そこまでウケる?」っていうところもあった。

とりあえず色んなライブイケてよかったですぅ~


みたいな感じのレポでした。前回とは違う写真メインだったのでおもんなかったかもしれませんが、

小東京旅行を皆さんも楽しんでもらったのではないでしょうか!?






いや、小京都でしか小○○って使わんやろ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?