見出し画像

日常はつづく

朝起きてコーヒーを飲むことも
夜に誰かとゲームをしながら喋ることも

もう数え切れないくらい続けてきたこの行動はまさに日常。


気づけばコーヒーの淹れ方の知識はそこそこ付いてきて、ゲームは上位3桁のランキングに乗る日があったりなかったり程度に上達していたり。

なんの苦労もなく
努力している気持ちもなく

楽しく毎日好きなことに向き合っていたら、その分野においては少しだけ「えっへん☺︎」と鼻を擦ってドヤ顔できるくらいにまで来た気がします。


えっへん☺︎
(どこの誰に言うわけでも無いけども…)

何かを創作したいと思って、なかなか行動にできなかった昔の自分も今ではnoteで自分の気持ちを言葉にすることも、絵を描くということも少しずつ日常になってきた気がします。

毎日かかさずしてるというわけではないけれども、誰かに「かくの禁止!」と言われると嫌だなと思う程度にはのめり込んでます。



努力してる気持ちは無くて
でも、うまくいかないと思った時は苦しんでて
それでも書いてるんですよね。
無意識ってほどでも無いけれども。
描く時間が必要なんです。

もはや酸素のように。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?