見出し画像

帰ってきた紅白歌合戦 第17組

【ゴージャス】

『ラブ・イズ・イリュージョン』  しばたはつみ
 VS
『WONDERFUL MOMENT』  松崎しげる

 
 日本ではこういうザ・エンターテイメントと言える歌手が少ない。尾崎紀世彦とか伊東ゆかりのような歌手がね。大御所とか言われるのは演歌歌手が多い。前回は『愛のメモリー』『マイラグジュアリーナイト』でした。この2曲もいいですよ。

『ラブ・イズ・イリュージョン』 しばたはつみ
   (作詞:小林和子  作曲:小田裕一郎 1979)


 残念ながら2010年に57才でお亡くなりになりました。残念です。どうも日本にはこういうジャンルよりも演歌でが好まれるのですね、演歌だと地方巡業があるが、こういうジャンルはどんな仕事があるのだろうか? ホテルのディナーショー? 市場が小さそう。

『WONDERFUL MOMENT』 松崎しげる
      (作詞: 三浦徳子 作曲:佐瀬寿1979)

「噂の刑事トミーとマツ」の主題歌だと。しらんかった。『愛のメモリー』より、しっとりしておりいい曲だと思います。


出場者(25組)一覧表は以下
https://note.com/rock_n_soul/n/nd6396cb1d82c/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?