見出し画像

最近何か足りない

最近、自分の周りから何かが減ったのか、何かが足りなくてソワソワする。友達との関係が前に比べて離れたから寂しくてそう思うのかも。

それで孤独について考えてみた。確か好きなラッパーが言ってたんだけど、人は一生孤独だよって。どんだけ仲が良い友達でも知らない面は絶対あるし、家族もそう。自分のことを全部知ってる人はいない。自分だって時々自分がわからなくなるのに。

孤独って怖いし寂しいじゃん?そしたらつい、依存先を見つけようとするなぁって思って。で、そこで気づいたんだよね、人って人でも物でも何か依存するものがなきゃ生きれないのかなって。そう思うと、人間は偉いとかイキってるけどちっぽけだなぁって思う笑

まぁ何が言いたいかわかんないけど、思ってること書き出せたからいっか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?