片付けられない症候群

以前、ゴミ屋敷などと言われて、近隣住民から煙たがられるニュースがよくありましたが!
仕事で1日に数十件と訪問していてわかったことで、最近のアパートは玄関の外側にモノが何か置かれているかどうか!
基本的に何か置かれているのは、汚部屋 確定!
その上バルコニーなどにも何か置かれていたものなら、最悪!
※汚部屋ケース1
母子2人(子供がまだ幼い)のお部屋は特に目👀を塞ぎたくなる!玄関の扉を開けた途端に足を踏み入れるのも嫌になる状態で間違いない!ゴミの散らかり放題のなかで幼い子供が走り回る!かなりのショッキング(衝撃的)
そんな光景🙈見てしまった!
だいたい部屋の中にモノが収まりきらないから外にまで置いてある、
片付けられない症候群(または育児ノイローゼ?)
他人のフリ見て、我がフリ直せでとはよく言ったものですが!
スーパーなどで幼子連れで、走り回る子供を野放しママさん見かけるたびに、ふと思う?
オシャレな服着て汚部屋かな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?