見出し画像

爆発したい年

 

数年前のブログに書いていたものを一部引用。 

よく言う、こと。
「結果より過程が大事」。
そりゃ、そう。
だが、齢を重ねるにつれ、必ずしもそうでもなくなってきた。
結果が伴わなければ、ヨノナカ的には過程は評価の対象にはならないし、
なんなら、結果さえ出せば誰も文句は言わない、というようなところすらある。
その意味で、何かしらの結果を残すことが「責任を果たす」ということなのだろうか。
それが大人なのだろうか。
だとしたら、レギュラー満タンで燃費の悪いアメ車などカッ飛ばしていられるのは今のうちで、
家でしっかり、ソーラーパネルとかで充電して、電気自動車で、カーナビの計算した最短経路を走るという、
それが、社会に出るということなのだろうか。

 

 

これ書いたの、20歳のときだったみたいです。

冷めてるというかなんというか、生意気な20歳ですね。

 

ま、そうは言いつつも、ここに書いてあることの半分くらいは的を得ているような気がしないでもない。我ながら。アメ車がレギュラーで走るのかは不明ですが(たぶん走らない)。

 この文章を書いてから9年たって今、自分は電気自動車なのか?おそらく違うんだけど、かといってアメ車かっ飛ばしてる感じでもない。

 

と同時に、電気自動車をダサいと批判するほど無知でもなければ、荒っぽい運転に憧れるほど愚かでもなく。

 この中途半端な均衡を打ち破るためには、まぁ、おそらくはまだアメ車の力が必要になるのでしょう。

 

それには早いに越したことはないと思うので、今年は爆発していきたいですね。

みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。