見出し画像

「曲から記事」作品紹介 cofumiさん「27分 – ひとりごと ー」

「曲から記事」応募作品の紹介です。

cofumiさんが曲①をもとに書いて下さいました「27分 – ひとりごと - 」という作品です。


朝 7時15分 俺は生きている
この後 寝癖のついた髪の毛を手櫛でとき
鏡に向かって歯を磨く

という一節から始まるこの作品。身近な話題から日常生活の情景が目に浮かぶようで、作品のに世界観にすんなり入り込めます。

ニュースは過去しかない

などの言葉のセンスも流石、キラリと光ってますね!


クタクタのスニーカー 
俺のくだらない人生を 
何年履いてくれてるだろう

個人的にここのセクションがすごく好きです。特別なものが登場するわけではないのだけれど、日常を胸を張って生きている。。でもどこか斜に構えているような、そんな主人公の雰囲気がとても大好きですね。


工場の煙突は行くべき場所の目印だ
俺が一日の三分の一を過ごしている場所だ

ここから場面とともに主人公の雰囲気も転換してクライマックスへ向かいますが…きれいな終わり方で美しい作品でした。続きはぜひcofumiさんのページでお読みになってください!



cofumiさんは曲①から曲⑤まですべて参加してくださいました。コンプリートです!

その行動力もさることながら一つ一つの作品もとてもクオリティーが高く、ジユンペイ、感動しております。



素晴らしい作品およびたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!!


▼cofumiさんのプロフィールはこちら


▼cofumiさんのその他の企画参加作品はこちら




==お知らせ==


■「曲から記事」オンライン販売

当企画でお題にしている①~⑤の曲は、それぞれeluでお買い求めいただけます。

二次創作等に利用される方はもちろん、ダウンロードして普段使いで聴きたいという方も遠慮なくどうぞ!

なお、各曲の販売期間は10/25(月)いっぱいとなっておりますので予めご注意ください。

購入ページはこちら

※許諾している楽曲の利用範囲について詳細は下記「曲から記事」のリンクよりご確認ください。


■「曲から記事」

現在、「曲から記事」企画の募集を受け付け中です。

僕があらかじめ用意した5曲の素材をもとに、皆さんの完成で記事を書いて頂く企画。文章に限らず、イラストやアンサーソングでも結構です。

締め切りは10/25(月)まで。ご興味のある方は下記リンクより詳細をご確認の上、奮ってご参加ください!たくさんのご応募お待ちしています!


■「記事からフェス」

皆さんのオリジナル曲を募集する企画。テーマは「秋」で、オリジナルであれば過去作でも書下ろしでもOKです。経験不問。グランプリ受賞作品は僕と一緒にレコーディングできたりします。応募受付は10/25(月)いっぱい。興味のある方は下記リンクをお読みになってご応募ください!



みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。