見出し画像

【ジユンペイのセブンスラジオ#70】楽器演奏における呼吸について など

今週のセブンスラジオは、まったりフリートークの30分。
ハロウィンの季節。皆さんはハロウィン好きですか?僕はハロウィンイベントを楽しんだ記憶がありません。ハロウィンと言えばメタルバンドですからね僕らにとっては。。。

フリートークは音楽について少し突っ込んだ深めの話をしています。
味覚と聴覚の話、楽器演奏のおける呼吸の話など。一部専門的な内容も含みますがもしよければ聴いてみてください!

エンディングは以前「記事から曲」で制作した「フィエスタ」。久々にコメントを頂いたので、久々に流しました。原作である紫乃さんの「踊り子ビアンカ」もあわせてチェックしてくださいね。

■フィエスタ

■踊り子ビアンカ

■0:00 ~ オープニング
ハロウィンですね

■2:58 ~ フリートーク

2:58 メタルバンドの話
4:00 聴覚と味覚の話
9:50 人によって変わる曲の作り方
12:17 楽器演奏における呼吸の話

■21:35 ~ 世間話
バイクに乗ってみたい

■25:10 ~ エンディング

#セブンスラジオ
#フリートーク
#音楽

みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。