見出し画像

2023/01/13 ゲームでトロンボーンを吹きまくった夜


久しぶりの配信でした!
「Trombone Champ」というゲームをプレイしております!


(以下、このゲームの簡単な説明)
2022年9月リリース。
大まかに言うと音ゲー・リズムゲーで、左から流れてくるノーツに合わせてマウスを動かしたりクリックしたりして、良い感じの音を出すというものです。
(以上、説明終わり)


リリースされた秋ごろに、いろんな配信者の方が実況されていたのですが、自分でやりたいがために配信も我慢して見ずにいたという経緯があり……やっとプレイできました!

ノーツとマウスの高さがずれるとピッチもずれた音が出て、ちょっと間抜けな感じの演奏になるのがめちゃくちゃ面白かったです。体感として結構シビア。慣れたらばっちりできるのかな~~~

ノーツの後ろの背景も凝ってて楽しいですね~!
今自分の動画見て改めて味わってます。なぜならプレイ中は画面左端しか見れないため……。
下からニュッと生えてくるもみの木と、民族衣装のような素敵な装いをした方がすすすっと出てくるのが特に印象深かったな。

これはプレッツェル。

本日もお越しいただき、コメントでたくさん盛り上げてくださった方、コメントはせずとも見守ってくださった方、これからアーカイブを覗いていただける方、みなさまに大きな感謝を!📯💖🎺
(トロンボーンの絵文字が見当たらないのでほか金管楽器で失礼します)

特にリアルタイムでコメントをいただけると、配信の楽しさが100倍になるので本当に嬉しいです。今日もめちゃくちゃ楽しかった~~!
もちろんアーカイブへのコメントもnoteへのコメントも嬉しさ200%です!

---

なんと2023年2回目の配信だったらしい。
(自枠ではないラスクロ新年会やラジオを除いた数字)
この日記は今日で13記事目なので、およそ6分の1……ですって……!?
年始のバタバタもそろそろ一旦落ち着きそうなので、これから取り返していきたいね!

---

明日はラジオ!そして明後日はペインスクリークキリングス最終回かも!?
今からラジオ収録してペインスクリークキリングスのまとめも作るぞ~!
お楽しみに!