見出し画像

Rockな何か

Instagramに絵を投稿するようになって約2年くらい経ちました。

思いつくままに描き、投稿してきましたが、
振り返ると作品のテーマには潜在的な一貫性か見えてきました。

Cat'n'roll series

Rock'n baby series

Cat'n'instrument series.

猫や赤ちゃん、社会的地位や資産を持たないいわば弱い存在…それらが楽器を抱えて伸びやかに自己主張し、生を謳歌する。それはなんだか、生活のために会社に従属しながらでないと生きられない弱い立場の自分になぞらえてるのではないかと、ふと感じたのです。

人は嘘をつきますが、アートは嘘をつかない。
きっと作品を作るということはその人の心、生き様が抽出されているのだと思います。

だからこそ、多くの人々の心に何かを語りかけようとするのでしょう。

※Instagramでイラスト作品を投稿しています。是非ご覧&フォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/rocco.motto?igsh=MXgxcTdhbm1nZGExcQ%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?