見出し画像

Cat'n'roll series

Rockは相性がいい。
これはなんとなく思っていたこと。

イラストを描き始めて、テーマを追い求めながら考えた結論は、自分が描いていて楽しくないと、見る人にも伝わらない。ならば、自分が好きなものをミクスチャーしたらどうかというところから出発したところ…

Rock!これはイケる⁈
というわけでいくつか習作をしました。

元ネタはSonic Youthのキムゴードン
ギブソンSBのベースが眩い赤の煌めきを放っていて妖艶ですね。

背景は上野の不忍池。たまたま上野を散歩していて、なんかここをバックにしたら良いかなと思いつきました。

楽器を奏でながら池の上で自由に振る舞う様は、なんとなく弁財天を彷彿させたりして。

自由気ままにRockする猫面人…

もしかしたら、これは私の潜在的な欲求なのかもしれません。

しがらみや世間体など気にせず気の赴くままに生きる猫、

そして、音楽の自由な表現の形態としての
Rock…

これは元ネタはJanis Joplin


私もこのキャラクター達のように、周りを気にせず、自分らしさを開放して生きてみたいと日々思っています。

現実的にはいろんな人間関係があって難しいんですけどね…

※LINEスタンプにもしてみました。
是非覗いてみて、気に入ったら使ってやってください!

[Cats'n'roll]
https://line.me/S/sticker/20560524/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?