初めまして。

私は青森県に女として生まれ落ちた
現在17歳の高校生です。

女、と簡単に説明しましたが、
わたくしただの女では御座いません。

心の中に『私』ちゃんと『俺』くんが住んでいるのです。

多重人格者と言うわけではなく、心の中に2つの性別が同居している状態なのです。

そうなっていった原因などはこれからゆっくりお話していくとして…

私がノートを書いていく理由をまず説明しておきたいと思います。

まず1つ目に

後天性トランスジェンダーを広めるため!

後天性トランスジェンダーとは、
『生きていくうちについた心の傷、トラウマなどで性別が歪められることで、心と体の性別にズレが現れていくもの。』
と、私は定義しています。
今は後天性トランスジェンダーと呼んではいますがこれから変わっていくかもしれません…

2つ目に

私が経験してきた過去を知ってもらうため!

私は齢17にして
かなり濃い目な人生を送ってきました(笑)
いじめに性別否定に人格否定…他様々…
それをどんなふうに思ったか、
『今』どんなふうに思っているか。
過去を清算していくためにも書いていきたいと思います。

これからちょこちょこ書いて行くつもりなので
何卒!!よろしくお願いします!!
読んでください!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?