記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

凍える銀鈴花(ゲーム)

注:もしかしたらネタバレあるかもしれません

ちょっと前にツイッターで凍える銀鈴花というゲームがどうのこうのといううっすらしたツイートを目にしました。あ、オホーツクに消ゆのあのキャラ(荒井清和氏)じゃん!ファミコン世代の自分としては懐かしい限り。どうやら懐ゲー選択方式のミステリーゲームの第二弾だそうで(それは知らなかった)クラファンで実現したそうです。うぉー知ってたら参加してたのになぁ。

というわけで先日ダウンロードして本日クリアーしました。なつかしくもあり、新しくもあり。なんたってパスワード書く作業がないのが最高ですね(笑)舞台は秋田ですが、自分はいったことないのが少し残念で、秋田を知る方はもっと楽しめるかも!個人的にどうでもいい(ストーリーに関係ない)会話がながながと続く部分が若干モヤっとしましたが、基本的には満足です。メッセージスピードを設定できて速められたらなぁくらいでした。あと相関図みたいなのが見れたらよかったですね。まぁ気分盛り上げるため自分でノートに書いても良いと思いますが・・・・。

あと歳なんでしょうね、かいめいじケンのキャラに若干イラッとする部分も(笑)お前よくそんなんで刑事してんなっていうwwそこがいいんでしょうけどね。サイトには概要やキャラクターものってますのでぜひご確認ください。秋田方言萌えの方にはたまらない演出もw

凍える銀鈴花サイト>こちら

購入(ニンテンドースイッチ)>こちら

スクリーンショット 2021-02-04 11.08.47

画像2


何かピピッときたらサポートお願いします。