見出し画像

1/8~1/14 ローラー週、車載シンデレラフィット

体力テスト明けの週。いつものメニューだが強度を上げてやっていく。
クルマの試乗(ロードバイク車載)にも行きますよ。

1/8 エンデュランス80

祝日なのだが午後から外出の予定もあるのでローラーで。
天気予報の気温見て朝寒い日はzwiftで妥協する季節がいよいよやってきた。

午後から試乗に。ディーラーで、ロードバイクを前輪外しで某車の荷室に積ませて貰ったら、これがまさかまさかのシンデレラフィット。

おあつらえ向けにピッタリ!営業氏と喜んでしまった。

さてどうしよう?(うれしい悩み)

1/9 朝ゲロ:350W2セット 355W1セット

恒例朝ゲロ。次のステップに行くために、1セット強度をあげてみた。

ショートインターバルはこの30/30パターンばかりだが、他のパターンもやるべきなんだろうか?

仲間内で打首獄門同好会ブームで、チャットで盛り上がっておる。

1/10 エンデュランス60

水曜エンデュランス。早出で時間が少ない分、緑混じりで。200Wくらいでエンデュランスするのに慣れてきた感。

1/11 エンデュランス60、TdZ stage2C

木曜もエンデュランス。TdZのスタンプラリーも交えて。

1/12 GCN VO2max 305W

2ヶ月前に300Wで完遂したWO。
5Wupでやる。

このWOは休みがない。レストも青。
「climbing」のカテゴリに分類されてるとおり、ヒルクライムの練習にもなるかなと。

1/13 フルレスト

当直からのノンストップ外来でお疲れ様モードで帰宅。
ちょうど良いタイミングなので週一のフルレストをここで。
明日は寒い予報だから、しっかり寝てからローラーだな。

1/14 TdZ stage3A でエンデュランス

朝起きても寒い。気温見たらマイナス。こりゃ実走は風邪ひくのでやはりローラー。スタンプラリーがてら、Tour de Zwiftへ。

午前中は愛車でドライブへ。
針テラスに着いたらめっちゃいい天気。


みちめぐ行けたかなー?と少し後悔。

昼の暖かい時間に息子とランニング。
垂れそうになる息子を励ましながら8分2本。
5分でダレていたころに比べると少したくましくなってくれた?

今週も仕事忙しくてかなり消耗。それでも日曜は休めるだけ有難いよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?