見出し画像

台北の神來一鍋で火鍋そして雙城街夜市に

MakeFaireTaipei2019に出展した夜に出向いてきました。

神來一鍋

ファブラボ台北の皆さんにお声かけいただき、我々ファブラボ関内のメンバーも食べ放題の火鍋のお店での懇親会に参加させていただきました。

画像1

魚、肉、野菜、新鮮なものがたくさん並んでいて、各種のアイスクリームなどもすべて食べ放題です。

画像2

画像3

美味でした。タレがやや辛かったが。

画像4

雙城街夜市

宿泊したホテルの近くに夜市があるとのことで、出向いてきました。小さな夜市なので、日本のガイドブックでは見たことがありませんでしたが、屋台たくさん並んでいて、なかなかよい雰囲気でした。

画像5

こちらの餃子とスープのお店の前のテーブルにて、いろいろと食べました。

画像6

上の写真の屋台で注文した酸辣湯です。

画像7

魯肉飯は別の屋台で注文したものです。

画像8

食べていたら、選挙に立候補中の若者から声をかけられました。「我是日本人!」と言って、ご挨拶を。台湾人と間違えられるくらいの格好をしていたのか。

台湾ではよく普通のスーパーに出向きます。お土産も空港で買うより、断然安いです。これらのドライフルーツが美味しかったです。1袋100円くらいです。

画像9

これからも小さな夜市をチェックしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?