見出し画像

台湾noteをはじめてみようと思う

2014年3月末にはじめて台湾を訪問しました。2020年3月末の執筆時点から、ちょうど6年前のことです。それから2019年までに訪問を続けること10回。台北だけでなく、台南、高雄、嘉義、蘇澳などに出向いてきました。この台湾noteでは台湾各地で出会ったたくさんの親切な台湾の人々、美味しい食べ物、古き日本を想い出させる統治時代の建築物、そして各地の学校訪問やMakerFaireTaipeiへの出展のことなどをまとめていきたいと思います。

残念ながらコロナ騒動でしばらく台湾に出向くことができないかもしれないので、このnoteの使い方を覚えながら、少しずつ書き連ねていきます。

ほとんどが台湾ですが、中国・深圳や香港、マカオにも出向いたことがあるので、それらも加えていきます。さらには欧米や日本国内の紀行にも広がるかもしれません。

写真は台湾・エバー航空のハローキティジェットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?