見出し画像

新緑のムーミンバレーパークに出向く1~メッツアビレッジに流れる北欧時間

新緑のムーミンバレーパークに出向くことがようやくできました。

ムーミンバレーパークの手前にあるのが、北欧時間が流れる森と湖があるメッツアビレッジです。

マーケット棟とレストラン棟の建物があります。どちらも北欧を感じさせる雰囲気が満載です。

マーケット棟

宮沢湖は用水不足を解消するために、1929(昭和4)年に完成した人造湖です。この地にはレイクサイドパーク宮沢湖という施設がありましたが、2019年3月にムーミンバレーパークとしてオープンしたとのことです。

宮沢湖
宮沢湖

メッツアビレッジの湖畔には、

ノルディクス
メッツアホール
スターバックス
カヌー工房

カヌー工房では木工のワークショップなどもありました。

ここまでは無料で入れるので、ここでテントを張って楽しむ方などを見かけました。

メッツアビレッジ

ムーミンバレーパークの入り口まで、さらに湖畔を進んでいきます。

ちょうど新緑の季節で天気も良く、快適な散策です。

そろそろムーミンバレーパークが見えてきました。

メッツアビレッジの公式サイトはこちらです。

続きはその2へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?